立憲民主党「年収1000万円以下」所得税免除の衝撃公約! 実現なら勤労者の9割超に恩恵が
…だ。  枝野代表は所得税の免除について、「給付よりも圧倒的に行政事務が少なく迅速に行える」と強調。必要な財源を5兆円規模と想定し、財源は国債発行で賄うという。
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)


忙しい人のために要約すると

 9月27日の枝野代表の記者会見において、朝日新聞の記者がこう質問。「所得税実質免除とか、消費税減税についての財源は?」これに対し、枝野代表は「こんなもん、国債に決まってるじゃないですか!」このように答えたのでした。


ブログ管理人より


 三橋貴明さんですら今回の枝野代表の発言には衝撃的だとリプされてましたね。説明の中で「実体経済を回す」とか積極財政を理解していないと使わない言葉が出てきてどれほどの国民が驚いていることか!

 この記者会見の模様は立憲民主党公式のYouTubeで配信されております。41分程度の動画ですが、衝撃のシーンはその動画の30分くらいからなので、そこを見たい方はシークバーを移動させてごゆっくりご視聴ください。枝野代表を見る目が確実に変わるのでと確信しております。