忙しい人のために要約すると

 ゼロコロナを目指す中国で、新型コロナに感染した女性の飼いネコ3匹の陽性が確認され、殺処分されました。中国のSNS上では賛否の声があがっています。
(出典元:TBS



ブログ管理人より

 人間の身勝手さ?かもしれないですね。軽症ならどこかに隔離保護しておくとかできなかったのだろうか。それこそ政治の出番だと思う。ペットに優しい社会であってほしい。


ねこね
@DfiQnWUp5hj943q

何もかもがくるってる。感染者のネコを3匹殺処分 「ゼロコロナ」目指す中国(TBS系(JNN))

2021-09-29 23:27:40

(出典 @DfiQnWUp5hj943q)

【イカれた武闘派院長byヒロシさん】菖蒲谷友彬@まるペットクリニック
@marupetclinic

「ゼロコロナ」の方向性が根底から違う。感染者のペットへの感染率は約2割だが、いずれも軽症で、適切な隔離と対症療法で回復するはず。この殺処分は人間の身勝手としか言いようがない。

2021-09-29 22:02:08

(出典 @marupetclinic)

社会的弱にゃんこ
@ClVwKPnqTXivh2o

人権も人道もない国、#Chinaアフガン撤退で英国は犬を助けたらしいのに。民度の違いを思い知らされる。

2021-09-29 21:58:07

(出典 @ClVwKPnqTXivh2o)

ブルーあび
@di_luna719

ちょっと殺意を覚えるほどに許せない。ネコは家族。ありえない。

2021-09-29 21:22:56

(出典 @di_luna719)

海野
@onibuta

やっぱり猫にも感染したか。日本はどうするのかね。

2021-09-29 19:52:32

(出典 @onibuta)