菅首相、宣言解除で「国民の皆さんに心から感謝」…マスク着用・3密回避の継続を呼びかけ
 菅首相は1日午前、緊急事態宣言が解除されたことについて、「これまで協力いただいた国民の皆さんに心から感謝申し上げる」と述べた。  飲食店やイベン…
(出典:読売新聞オンライン)


no title


忙しい人のために要約すると

 菅首相は1日午前、緊急事態宣言が解除されたことについて、「これまで協力いただいた国民の皆さんに心から感謝申し上げる」と述べた。
 飲食店やイベントでの制限を段階的に緩和する考えを改めて示したうえで、「話す時はマスク、3密を回避するという基本的な対策に協力いただきたい」と呼びかけた。首相官邸で記者団に語った。
(出典元:読売新聞オンライン



ブログ管理人より

 お願いばかり国民が聞いていられるのも時間の問題だ。次は自由勝手にされるかもしれないので、公助を最優先してほしい。ヘタすれば犯罪が急増する可能性だってあり得る。


otatsugio
@otatsugio

貴方にもう一つお願いしたい。尾身会長を公の場に出してください。あなたにはそれができます。

2021-10-01 13:18:26

(出典 @otatsugio)

カート T・タナカ@アタマ暴力を受けた情弱との関係冷却化を望む一市民💉💉
@Kurt_T_Tanaka

菅首相の最後の「置き土産」となった緊急事態宣言等の解除、本当にこれまで色々とありましたが、コレは最高の置き土産ですね。我々の日常が滞りなく戻れるようになっている道筋を示してくださった菅首相、本当に最高の「必殺仕事人」でした。

2021-10-01 13:08:12

(出典 @Kurt_T_Tanaka)

MaKO
@twmako

別に菅さんに感謝されてもねぇ、ってのが正直なトコロ。国民は頑張った(と言うか「頑張ってる」)。政府は?って感じ。

2021-10-01 12:50:00

(出典 @twmako)

素浪人オイラ (改訂)
@surouninoira

本心(緊急事態宣言を無視して、無観客のオリンピックもわざわざ集まって見やがって…! よくもここまでコケにしてくれたな、下級国民ども! コロナ収まってないのに宣言解除したらどうなるか、思い知れ!!)

2021-10-01 12:23:14

(出典 @surouninoira)

ゆめじの瓦版
@yumeji2021

菅さん。ほんと、いい人だ~短かったけど、お疲れさまです。

2021-10-01 11:55:13

(出典 @yumeji2021)

Kamei, Gentaro
@gk1024

飲食店・イベントについても段階的緩和に触れるだけでなくて、関係者への感謝があっていいと思う。

2021-10-01 11:51:49

(出典 @gk1024)