忙しい人のために要約すると

 首都圏で7日夜に最大震度5強を観測した地震は、鉄道や水道などのインフラを直撃し、都市基盤の脆弱(ぜいじゃく)さを改めて露呈した。8日時点の負傷者は1都4県で計43人に上り、うち4人が重傷。主要駅には同日未明まで帰宅困難者があふれ、一夜明けた通勤・通学時間帯も入場規制などで混乱が続いた。東京都足立区を走行中に脱輪した日暮里(にっぽり)・舎人(とねり)ライナーは、復旧までに数日かかる見込み。
(出典元:産経新聞



ブログ管理人より


 今回の地震が大規模な地震だったらどうなっていただろうか。東京が壊滅状態になったとして、岸田政権はどう動いたのだろうか。緊縮財政ではとてもじゃないが復旧復元なんてできないぞ。