MBS元日特番に維新幹部ら3人出演 「中立性に問題」社内調査へ
 元日に放送された毎日放送のトーク番組「東野&吉田のほっとけない人」(関西ローカル)に、日本維新の会の元代表の橋下徹氏と大阪市長の松井一郎代表、大阪…
(出典:朝日新聞デジタル)


毎日放送 株式会社毎日放送(まいにちほうそう、英: Mainichi Broadcasting System, Inc. 略称 : MBS)は、MBSメディアホールディングスの完全子会社で、近畿広域圏を放送対象地域(エリア)とするテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。 放送
229キロバイト (33,895 語) - 2022年1月19日 (水) 23:24


忙しい人のために要約すると

 元日に放送された毎日放送のトーク番組「東野&吉田のほっとけない人」(関西ローカル)に、日本維新の会の元代表の橋下徹氏と大阪市長の松井一郎代表、大阪府知事の吉村洋文副代表の3人がそろって出演したことについて、同社の虫明(むしあき)洋一社長は1月19日の記者会見で、政治的中立の観点から問題視する意見があったとして「(社としても)問題意識を持っており、調査を命じた」と明らかにした。
(出典元:朝日新聞デジタル



ブログ管理人より

 関西のテレビは維新を持ち上げ過ぎ。吉本芸人らも共犯と言っていいだろう。露出を増やして選挙での票田稼ぎに精を出しているのだろうが、大阪の成長を止めたのは維新だ。府民は維新を崇めている場合ではない。有権者もアンテナを張って真実を知るべき。