高齢者施設の苦悩 中には陽性スタッフが陽性者を介護する「陽陽介護」も
 名古屋市中川区にある特別養護老人ホーム「あんのん」。  現在、30人の高齢者が入居していて、介護職員約20人が対応しています。  感染の急拡大にあ…
(出典:CBCテレビ)


忙しい人のために要約すると

(※記事を抜粋しています)
 本来、自宅待機するべきだった職員にも自治体に事情を報告した上で、部分的に出勤してもらうなどの対応を取らざるを得なかったということです。
 第6波で同じような状況に陥らないために、感染対策を怠らず介護にあたっています。
 そんな中、施設によっては「陽性者」が「陽性者」を介護せざるをえないという事態が起きています。
(出典元:CBCテレビ



ブログ管理人より

 政府が公助を渋り続けた結果なのだろう。社会は酷い有様なのにまだ政府の連中は財政規律をお経のように唱えている。政府は国民を救う気がないのがよく分かる。何故自民党なんかに票を入れたんだよ(怒)