沖縄 高校生のバイク事故めぐり 警察に投石など一部暴徒化
…きのう深夜、沖縄県内の警察署前に若者たちが集まり、一部が石を投げるなど暴徒化しました。バイク事故をめぐり、少年が警察官に警棒で殴られ大けがをしたとす…
(出典:TBS系(JNN))


忙しい人のために要約すると

 警察によると、事故が起きたのはきのう午前1時ごろ。暴走行為を警戒中の警察官がバイクを運転していた17歳の男子高校生に職務質問しようとしたところ、バイクと接触し、警察官が軽いけがをしたということです。その後、男子高校生は自ら消防に通報し、右の眼球を破裂する重傷を負っていたことがわかったということです。この男子高校生は、暴走行為には加わっていませんでした。
(出典元:TBS NEWS



ブログ管理人より

 右の眼球を破裂する重傷って警察官が警棒を使ってそこまで痛め付けるものなの?警察も地に落ちたものだ。日本、どうなってしまったんだよ。