栗山 千明(くりやま ちあき、1984年10月10日 - )は、日本の女優、タレント、モデル、歌手。本名同じ。 茨城県土浦市出身。日本音楽高等学校卒業。スペースクラフト所属(2020年まで)。 1989年、5歳の時に母親に芸能事務所に入れられる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。
65キロバイト (7,708 語) - 2022年1月26日 (水) 13:43


忙しい人のために要約すると

(※記事を抜粋しています)

 女優の栗山千明が1月26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、アニオタぶりを披露した。
 アラフォー女性がアニオタを気取るのは諸刃の剣と言っていい。ファンとしては、アニメを熱く語る栗山より、もっと映画やドラマで活躍する姿を見たいのだろう。
(出典元:週刊実話Web



ブログ管理人より


 美人なんですけど、アニオタだということは初めて知りました。アニオタが激怒というよりも怒らせるような発言などしていないんですが、きっと本業の女優を頑張ってほしいというエールなのでしょうね。


RED=SHERIFF
@DEMEKUSA

記事のコメントの中に「好きなアニメを絞れないと〜」って書いてあったけど、コイツこそオタクじゃねぇな

2022-01-30 03:57:11

(出典 @DEMEKUSA)

下なるもの
@utu_himei

恋愛アニメは興味ないからアニオタじゃないって意味わからんのだけど?女は恋愛ドラマが好きって偏見では?

2022-01-30 00:18:45

(出典 @utu_himei)

九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖
@claw2003

栗山千明は特に問題になるようなこと言ってないので、また一部のオタクの社会性の問題ど真ん中案件が発生している模様w

2022-01-29 23:28:13

(出典 @claw2003)

金田 優
@nazono0213

何処にキレる要素があるんですかね…。

2022-01-29 23:25:10

(出典 @nazono0213)

さもん
@morowasabi

事務所のフィルター入ってたとしてもにわかが異世界居酒屋のぶあげると思うか?

2022-01-29 22:24:57

(出典 @morowasabi)

J︎︎︎︎☺︎hn@どさんこじょんくん
@wavisavijohn

同じオタクなんだから仲良くしよう…地獄か…

2022-01-29 21:21:49

(出典 @wavisavijohn)

イングラム
@uverworld061400

いや、彼女がアニオタなのいつからだと思ってるん?明石家さんまにケメコデラックスを勧めるくらいやぞ

2022-01-29 20:27:57

(出典 @uverworld061400)

スズキリョウ
@ponkima02

前から言ってるだろ栗山千明は。絞れないとオタクって名乗っちゃいけないってどこの世界の常識だよ。

2022-01-29 20:09:44

(出典 @ponkima02)

璃琥(リク)
@Riku_ichi

別にええやんwwって思った。他人に言われる筋合いはないし激怒する筋合いもない。栗山千明にアニオタが激怒|ニフティニュース

2022-01-29 19:59:13

(出典 @Riku_ichi)