ジョンソン英首相、2月中旬来日で調整…パーティー巡る問題などで難しくなる可能性も
 日英両政府はジョンソン英首相が2月中旬に来日し、岸田首相と会談する方向で調整に入った。「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携や、海洋進出…
(出典:読売新聞オンライン)


忙しい人のために要約すると

 日英両政府はジョンソン英首相が2月中旬に来日し、岸田首相と会談する方向で調整に入った。「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携や、海洋進出を強める中国を念頭に安全保障協力の強化などについて話し合う見通しだ。
(出典元:読売新聞オンライン



ブログ管理人より

 先日、官邸内でパーティを開いて炎上した経緯があったので、予定どおり来日するかどうかは微妙なのでは?ヘタすれば辞任の可能性だってあるし。岸田首相も大してコロナ対策できていないので降りる可能性もあるが。来日にあたっては土産としてオミクロン株を運んでこないでいただきたい。


はやぶさトニー
@umibeni154

(日経新聞)日英両政府はジョンソン英首相が2月中旬に来日し、岸田文雄首相と会談する調整に入った。インド太平洋地域で威圧的行為を強める中国を念頭に安全保障分野での協力の拡大を話し合う。緊迫するウクライナ情勢についても協議する。新型コロナウイルス対策や気候変動問題などもとりあげる。

2022-01-30 08:08:48

(出典 @umibeni154)

#新型コロナは空港感染 #日本会議を政治から排除しよう #Dappiの報道まだですか
@yuzucitrustea

ジョンソン英首相が2月中旬に来日し、岸田文雄首相との首脳会談予定らしいですが、入国時には2週間程度は隔離してから入国してもらってください!

2022-01-30 07:54:02

(出典 @yuzucitrustea)

xbox360 kyrie
@kyrie16

英国ジョンソン首相、2月15日~16日を軸に来日調整中との報道。但し、ジョンソン氏は現在「パーティゲート」でメディアからも党内からも批判され、辞任論すら浮上しています。実現した場合、日英「円滑化協定」の議論も行われる予定

2022-01-30 07:05:59

(出典 @kyrie16)

Jack Kageyama
@JackKageyama

ボリスそれまで首相?まぁ無能総理ヘタレ首相媚中媚韓の岸田文雄氏も似たようなもんか。 考えたら岸田氏にとっては憧れの首相やった思い出作りにはなるか(さっさと失せろ💢)。

2022-01-29 19:54:17

(出典 @JackKageyama)

銀鮭
@gwinjacket

マスク反対派、コロナ宴会野郎なんて首相でも入国禁止だろ来るな ジョンソン英首相、2月中旬来日で調整…パーティー巡る問題などで難しくなる可能性も : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

2022-01-29 18:15:56

(出典 @gwinjacket)