「友のためにならない」「絶対にやめて」沖縄署騒ぎ、再結集の動きに負傷者の友人ら訴え
…サイト(SNS)などを通じて集まった数百人の若者らの一部が、投石などをし沖縄署の車両や窓ガラスを損壊させ騒動となった。  負傷した男子高校生の友人男性…
(出典:琉球新報)


忙しい人のために要約すると

 沖縄県沖縄市内の路上でバイクを運転していた男子高校生が警察官と接触した後、眼球破裂などの重傷を負った件で、負傷した高校生の友人は29日、本紙取材に「騒動を起こしても、(負傷した)友人のためにならない。止めたかった」と話した。署の前に再び集まる動きがあったことに対し「集まらないでほしい」と訴えていた。
(出典元:琉球新報



ブログ管理人より


 警棒で重症を負わせた警官が納得いく説明をしているかが気になる。検証結果によっては抗議デモがさらにエスカレートする可能性が高いとみた。


大悪おやじ
@qww9312

警察官の警棒で負傷失明としても 停止求められ無視 バイクで警察官に突っ込むのは「殺人未遂」だろ 警察官も警棒で除け偶々顔面にヒットしたとしても己の身を護る緊急避難時の事 訴追は不可能 反日沖縄には躾も何もないアホが多いと証明したね

2022-01-30 18:23:21

(出典 @qww9312)

Shinsuke Okuya(奥谷晋介)
@sin2953

ただ暴れたいだけか、、、残念すぎる

2022-01-30 18:23:09

(出典 @sin2953)

木賊
@tjnnl

沖縄県警は早くこいつらを逮捕して立件しろ。

2022-01-30 18:21:03

(出典 @tjnnl)

レバテキ@ワクチン二回目接種済み
@a1SyAYdx07YnzRF

相変わらず民度低すぎ。友達のためという大義名分で騒ぎたいだけのように見える。これが許容されるなら沖縄に行こうと思う人は確実に減るよなぁ。

2022-01-30 18:20:38

(出典 @a1SyAYdx07YnzRF)

waruojp
@waruojp

大昔の西成の暴動思い出す これの前にほんとの原因があるんじゃない?

2022-01-30 18:20:28

(出典 @waruojp)

湯三郎
@bscfqf

まじで頭おかしい。何がしたいのこの人達は?

2022-01-30 18:20:19

(出典 @bscfqf)

ガ三郎
@bg4sg

警察は嫌いだが、少年の証言が怪しいのを無視して暴動をするべきじゃ

2022-01-30 18:19:36

(出典 @bg4sg)

こひつじ
@Ke0vcDNo5x15Kgt

“被害者の為に集まった友人”から“絶対にやめて”同じ新聞社なのか こう言うのをマッチポンプと言うのではないの

2022-01-30 18:19:04

(出典 @Ke0vcDNo5x15Kgt)

tansuichime
@tansuichime

関係ない奴ばっかりだったのかよ!

2022-01-30 18:18:58

(出典 @tansuichime)

🍄きのこ男爵🍄
@BaronKinoko

普通に全員逮捕しなよ 首謀者は煽動罪?もちゃんと付けてさ 沖縄社会では逮捕歴が箔になるかも知れないけどw

2022-01-30 18:18:54

(出典 @BaronKinoko)

村長@DM悩み相談
@sonchou2020

「やめて」やない。全員逮捕や。BLMみたいに、アホの神輿に担がれとるけど、そもそも暴走しとったんやないの?

2022-01-30 18:18:33

(出典 @sonchou2020)

インディ・ ヤス
@P71YNyZz38SEE1x

「友のためにならない」「絶対にやめて」沖縄署騒ぎ、再結集の動きに負傷者の友人ら訴え(琉球新報) 事件については、今、捜査中と聞いた。全て法律に従って対応すべき。

2022-01-30 18:18:08

(出典 @P71YNyZz38SEE1x)