共闘「白紙」発言に不快感 共産・小池氏、立民へ協議要請
 共産党の小池晃書記局長は2日の記者会見で、立憲民主党の泉健太代表が共産党との連携を「白紙」にすると発言したことについて、「見過ごすことができない」と不快感を示した。
(出典:時事通信)


小池 (こいけ あきら、1960年6月9日 - )は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員(4期)。日本共産党中央委員会政策委員長(政策責任者)、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
17キロバイト (1,757 語) - 2022年1月11日 (火) 22:54


忙しい人のために要約すると

 共産党の小池晃書記局長は2日の記者会見で、立憲民主党の泉健太代表が共産党との連携を「白紙」にすると発言したことについて、「見過ごすことができない」と不快感を示した。「政党間の協議もしないで一方的に白紙にするという議論は成り立たない」と強調し、夏の参院選を見据えて早期に話し合いに応じるよう重ねて求めた。
(出典元:時事通信)



ブログ管理人より


 おそらく、立民は連合と共産党の板挟み状態なのだろう。悪いのはもちろん立民側。選挙活動は自分らでポスター張り、街宣車の手配くらいやれよ。連合が必ずしも票田になっているとは限らないのだから。