1年以上も閉店セール?貼り紙をよく見たら... 和雑貨屋のアイデアに反響「斬新すぎる」
 閉店セールをずっと続けている店だと思って、貼り紙をよく見たら――  「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社(岐阜県海津市)。その参道…
(出典:J-CASTニュース)


忙しい人のために要約すると

 「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社(岐阜県海津市)。その参道にある和雑貨屋に関するツイートがちょっとした話題になっている。「閉店」の貼り紙に、小さな文字で「したくない」と書かれていた、というのだ。
(出典元:J-CASTニュース)



ブログ管理人より

 人間、追い込まれたときにすごい才能?を開花させるものですよね。しょうもないって思われる方も一定数いるとは思うが、「コロンブスの卵」と同じで発想が大事なんでしょうね。


まことっち™️
@t_atmark

お千代保さん行く度に毎回寄るお店だった🤣1年以上も閉店セール?

2022-02-07 11:31:16

(出典 @t_atmark)

たられば二塁手
@CareforQ

うちの会社なら景品表示法が!ふざけている!見づらい!誤解を招く!って野暮なセリフ連発かな。こういうユーモアは商いにはあっていい。

2022-02-07 11:23:48

(出典 @CareforQ)

yama2
@yama2

いや斬新でもなく普通に有利誤認で景品表示法違反なんだが。

2022-02-07 11:03:23

(出典 @yama2)

まこっぴ@ほののんほのの~♪ヽ(●´∀`●)ノ
@KsDD_makoppi

豊橋にも昔あったなぁ。閉店セールを2年半もやり続けた服屋がw今は立呑屋になったけど後はA木とかA木とかA木とか
1年以上も閉店セール?貼り紙をよく見たら... 和雑貨屋のアイデアに反響「斬新すぎる」(J-CASTニュース)

2022-02-07 08:30:11

(出典 @KsDD_makoppi)