英検、2022年度より成績表示に「技能別CEFR」追加
 日本英語検定協会は2022年2月4日、2022年度第1回実用英語技能検定より、「英検(従来型)」「英検S-CBT」「英検S-Interview」の…
(出典:リセマム)


忙しい人のために要約すると

 日本英語検定協会は2022年2月4日、2022年度第1回実用英語技能検定より、「英検(従来型)」「英検S-CBT」「英検S-Interview」の各成績表示に新たに「技能別CEFR」を併記すると発表した。4技能ごとの英語力について、国際標準規格に照らしたレベル把握が可能となる。
(出典元:リセマム)



ブログ管理人より

 英検合格していたら就活でも有利でしょうね。二次試験、コロナ禍で大変でしょうが、生徒の皆さんラストスパートです!


やらでぶbot
@mudaninagaikami

俺単語ゼロでも英検一級受かりましたよwwwwww

2022-02-08 02:17:03

(出典 @mudaninagaikami)

えぬちゃん
@_qq_oo_

英検落ちた。分かりきってたことだけど ショック....。けっこうダメージくるね

2022-02-08 02:16:18

(出典 @_qq_oo_)

英語情報
@eigojyoho

大学受験の英語と資格試験の英語のアプローチはかなり根本から違う。誰でも英検1級やTOEIC900点は取れると思うが、誰でも難関大学に合格できるわけではない。理由は明確で、資格試験はタイムリミットを自分で決められるけれど、大学受験は事実上タイムリミットが決まっているので。

2022-02-08 02:15:16

(出典 @eigojyoho)

🥀
@EgRZvYqKDmsyXsH

英検一級取らなきゃなと思うんだけどさすがに二次試験受かる気しないし準一級までまともに勉強してこなかったから手の付け方がわからない🙂

2022-02-08 02:11:56

(出典 @EgRZvYqKDmsyXsH)

ジャーマンポテト🇩🇪🥔 ※固ツイ必読
@Fuu_boppard829

高校でほぼ英語専攻みたいなものだった身から己の持つ知識をフル活用して補足説明すると、英検→日本国内でのみ通用する技能検定試験。2級以上なら就活でも一応使える。

2022-02-08 02:11:37

(出典 @Fuu_boppard829)

ぼんず
@toraichi

娘が英検3級の一次試験合格してた。英語不得意の俺からすると凄いって思う。世間的には大したことないかもしれないが凄いと思う。なので凄い凄いとほめた。

2022-02-08 02:10:21

(出典 @toraichi)

けんぴ|ダイエット🔥
@02_kurumamediet

いもうと英検2級1次受かってたみたい!!良かったー!!☺️☺️受験勉強も大変やと思うけど、2次も頑張れえ!

2022-02-08 02:09:25

(出典 @02_kurumamediet)

七海 麗奈/美容垢
@Nana_reina_01

年下の子が高学歴目指してたり英検1級受けたりしてるの見てると私も負けてられないなって思う。それと可愛い子もすごく多い。垢抜け方法ネットで簡単に見られるようになったからみんなのレベルが上がってるよね。がんばろ。

2022-02-08 02:09:15

(出典 @Nana_reina_01)

千田 豚哉 bot
@Bot4259

「高校時代に英検1級を取りましたが、それ以来何もしてません」という優等生より、「高校を卒業してから20年間、毎日中学時代の英語の教科書を音読しているうちに、すべて暗記してしまいました」という人のほうに、他人は脅威を感じるのだ。

2022-02-08 02:08:31

(出典 @Bot4259)

くろせさん
@_FUUNYAN

英検あと2点だったのにおちた、カス

2022-02-08 02:06:15

(出典 @_FUUNYAN)

사치카
@SxbSLadDdApCqfl

英検2級にも合格出来ない自分が不甲斐ない

2022-02-08 02:05:59

(出典 @SxbSLadDdApCqfl)

古谷那瑠美 ひめキュンフルーツ缶
@na1997na092

焼肉配信ありがとうございました💫そして英検一次試験合格しました!やったー!💫2次もがんばる٩( 'ω' )و

(出典 古谷那瑠美 ひめキュンフルーツ缶 on Twitter)

2022-02-08 02:05:01

(出典 @na1997na092)