ブログ管理人より

 47NEWSによると、コロナ回復後の後遺症の実態は意外と知られていないそうだ。ひどい倦怠感だったり、味覚障害になったりと様々だ。政府は最後までしっかりと責任を持って支援すべきだろう。自民党には期待していないが。


sifue(吉村 総一郎)
@sifue

コロナは重症化しなくても本当に注意しなくてはならないなと思わされる記事だった。この記事を書いてくれた記者さんに感謝。

2022-02-12 14:43:05

(出典 @sifue)

繝励Ν繝シ繝亥坐🦈𝑮𝒂𝒎𝒆-𝒇𝒖𝒄𝒌𝒆𝒓🦈
@plutoman00

コロナ後遺症になるとなんか日記公開したくなる病気なの?

2022-02-12 14:42:29

(出典 @plutoman00)

Tokyohelper:石田雅彦
@tokyohelper

これほど感染者が多くなれば、後遺症に苦しむ人も増えていきます。これが社会的な問題になりそうで恐ろしいです。

2022-02-12 14:41:47

(出典 @tokyohelper)

katsuya matsui
@katsuyamatsui

いまさらだけど風邪から気管支炎になった時もインフルエンザになったときもしんどくて普段の風邪と違って仕事にならなかった。ましてや新型コロナは肺炎! しかも後遺症が出て感染力も強いなんてかからなくても仕事はおろかスポーツや趣味やら遊びやら絶望的やん。当分マスクが手放せん。

2022-02-12 14:41:24

(出典 @katsuyamatsui)

モリオン
@M__orion

コロナは血栓のできる病気で、肺に出来れば肺に、腎臓に出来れば腎臓にダメージが残るっていうのはだいぶ前から言われていたと思うのですが…急性の症状は出なくても血栓ができるには変わりないので、後遺症はあるでしょうね。

2022-02-12 14:40:48

(出典 @M__orion)

大分県の新型コロナ感染症情報
@humika_korona

コロナを軽く考えすぎる人がいる。子どもがコロナにかかったら、と考えると恐ろしい。後遺症については、もっとしっかりと報道してほしい

2022-02-12 14:40:44

(出典 @humika_korona)

春夏秋冬
@bIoK3yeEdpL62Nw

コロナの後遺症で、ペインクリニックに通ってる人いるよ。

2022-02-12 14:40:40

(出典 @bIoK3yeEdpL62Nw)

ともん
@minnaegaodane14

これは明日は我が身なので心しておかねばねば。症状を参考にしておこ。

2022-02-12 14:40:15

(出典 @minnaegaodane14)

Stray
@K9FCR

勉強になります。

2022-02-12 14:39:12

(出典 @K9FCR)

べりぽよ(陽性)
@beripiyo

コロナ後遺症:PCR検査のときの鼻の痛さ

2022-02-12 14:39:07

(出典 @beripiyo)

村著
@muracho25

やっぱこうゆう話があるから罹りたくないんだ…

2022-02-12 14:38:59

(出典 @muracho25)

筋肉が欲しいぽんこつ侍
@101060nyanko

なんでここまでインフルとコロナで感染力と後遺症が変わるんだろ。おんなじウイルスでおんなじ範囲に感染するのに。感染したときの何かしらが原因なんだろうけど。

2022-02-12 14:38:36

(出典 @101060nyanko)

ポコREG
@pokopen7755

ワクチンによる後遺症や死亡は因果関係を認めないから正しいデータ出てこないんよね。逆にコロナは何でもかんでもコロナに結びつけるから正しいデータじゃない可能性が高い。グダグダ👶

2022-02-12 14:38:32

(出典 @pokopen7755)