史上最年少で達成…藤井聡太“五冠” 王将タイトル獲得から一夜明け「今まで取り組んで来た事を引き続き」
 史上最年少で5冠を達成した将棋の藤井聡太新王将が、12日の大一番から一夜明け、会見に臨みました。 藤井五冠: 「難解な局面が多かったので、そのあた…
(出典:東海テレビ)


藤井 聡太(ふじい そうた、2002年〈平成14年〉7月19日 - )は、将棋棋士。杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。 2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(29連勝)を樹立した。その後も、昇段記録やタイトルに
169キロバイト (20,957 語) - 2022年2月13日 (日) 04:58


ブログ管理人より

 特に変わったことをすることでもなく、これまでやってきたことを繰り返し続けるだけって淡々と語る姿はとても最年少とは言えないくらい、棋士としての風格というかオーラがあるなと感じた。「継続は力なり」なんだな。


ノイノイノイズ@なろう&DTMer
@discodiscodance

Abemaで炎の7番勝負やってた頃が既に懐かしい

2022-02-13 14:13:36

(出典 @discodiscodance)

げん
@gentokun_k2010

藤井聡太新王将「森林限界の手前」 富士山何合目か問われ - 毎日新聞

(出典 げん on Twitter)

2022-02-13 14:13:35

(出典 @gentokun_k2010)

(生活習慣改善中)
@jingshang_spitz

中国語界の藤井聡太を、目指します。

2022-02-13 14:13:22

(出典 @jingshang_spitz)

gepochi🐺
@gepochi

藤井聡太新王将の森林限界発言に、そうそう森林限界超えたら空撮が見やすいねんと反応してしまう自転車脳

2022-02-13 14:12:06

(出典 @gepochi)

hoehoesakura
@hoehoesakura

富士山は東京より西になりながら、その森林は北海道まで網羅している植生なので貴重な場所まだまだ上がある。とても楽しみ。

2022-02-13 14:12:04

(出典 @hoehoesakura)

acidhead (SCG003C)Fully Vaccinated
@acidhead09

日本地理学会が藤井聡太新王将・五冠に乗っかる珍事

2022-02-13 14:11:47

(出典 @acidhead09)

Yulan Magnolia
@Yulan_M

自分も教養を感じる言葉選びができるようになりたいなあ…藤井聡太五冠、謙虚だし言葉の選択にも深みあるし人柄がカッコイイ…

2022-02-13 14:11:35

(出典 @Yulan_M)

きんとろスキー
@kintorosukii

藤井聡太さん、4冠もすさまじいけど、年収1億円越えヤバいねコレ💦でも、四冠偉業を成し遂げてるんだし、当然の報酬☖🔍

2022-02-13 14:11:31

(出典 @kintorosukii)

ぷららさん
@plalasan

藤井聡太五冠の記者会見で、喩えの中に「森林限界」という言葉がサラリと使われたことにザワついてますが、この人14歳の時から『ガリア戦記』真っ青の簡潔明瞭かつ的確な描写の自戦記を書けているので、全然驚くところじゃないですよ。将棋の才能の次に文才が来る人です。

2022-02-13 14:11:25

(出典 @plalasan)

なかのねこ🦔
@nakano_neko

藤井聡太五冠の活躍が騒がれてるけど、相手がいて今まで道をつくってきた先達がいて…って点にマスコミの敬意を感じなくて残念でも、名人のツイートへのリプは大半が温かい言葉で、将棋界全体への期待を強く感じる一部、先生方にタメ口だったり「この手はどうか?」と聞く人がいるのは残念

2022-02-13 14:10:25

(出典 @nakano_neko)

katsu708
@katsu708

藤井聡太は草ポケモンっぽい

2022-02-13 14:10:23

(出典 @katsu708)

み💉💉💉(ゲーム・将棋・MSX・競馬・うさぎ)
@marumi

藤井王将かわいくてワロタ藤井聡太・新王将、一足早くバレンタイン気分満喫 勝者の記念撮影 | 毎日新聞

2022-02-13 14:09:59

(出典 @marumi)

なみおと
@namiotoSan

身長 藤井風 181cm 藤井聡太 182cm🌟2人とも背が高い

2022-02-13 14:09:38

(出典 @namiotoSan)

𝐓𝐎𝐊𝐊𝐘
@a_copy_of_a

藤井聡太新王将△〜でもどうしても餃子が頭の隅に浮かんでしまう

2022-02-13 14:09:28

(出典 @a_copy_of_a)

山根健二
@ft08Z2tew77YtkK

藤井聡太さん5冠達成‼️おめでとう。渡辺名人に4連勝とは強すぎる。7番勝負で藤井5冠に勝ち越す棋士はいるかな?思い付かない。私が生きてる内に現れるるかな。近い将来に藤井聡太8冠達成が見られそう。願わくは羽生さんとの番勝負を観てみたい。

2022-02-13 14:06:37

(出典 @ft08Z2tew77YtkK)

佐世保の時雨
@TCR_sigure

藤井聡太はリアルでなろう系やってるから

2022-02-13 14:05:55

(出典 @TCR_sigure)

うらみでばいす🍆♎
@urami_debaisu

藤井聡太、流石にここまで強いとチートかグリッチ使用してると思うんだよな本来置けない所に歩置いたりしてると思う

2022-02-13 14:05:46

(出典 @urami_debaisu)