立憲、維新など野党4党派の枠組み新設、外された共産は猛反発
 立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、衆院会派「有志の会」の野党4党派の国対幹部は14日、国会内で会談し、与党が目指す21日の2022年度予算案の…
(出典:毎日新聞)


ブログ管理人より

 前回の衆院選でどれだけ共産党さんが協力してくれたか、立民は分かっているのか?まさか維新と手を組もうとは!衆院選で思い知るといい。立民の支持者さえも離れてゆくことだろう。立憲民主党は維新と組むな!連合の顔色を見て共産党を外したのがバレバレ。


one-trick-pony
@o_t_pony

あー。こりゃダメだ。。。立憲、維新など野党4党派の枠組み新設、外された共産は猛反発 | 毎日新聞

2022-02-15 02:16:24

(出典 @o_t_pony)

SubmissionHold
@SubmissionHold

共産に近い立憲の議員は党を割って出ていけばいいのに。今の立憲の支持層はその方が喜ぶだろ。

2022-02-15 02:11:40

(出典 @SubmissionHold)

陰干しのステラ
@4464eye

「猛反発」だなんて、まるで共産党が悪者みたいな書き方でつらい

2022-02-15 02:04:32

(出典 @4464eye)


@namagusa_bouz

立憲が維新と組みたがっても維新が泥船に全部乗っかるワケないじゃん!何言ってんの?

2022-02-15 02:02:25

(出典 @namagusa_bouz)

パトラ@四十郎
@ypatorako

へー、菅直人が橋下とじゃれあってると思ったらこれか~。連合の思惑とかあるんかねぇ。選挙で足を引っ張り合う共産より維新が良いのかねぇ。面白いねぇ。只々、面白いねぇ。

2022-02-15 02:01:03

(出典 @ypatorako)

来夢来人・薩摩【lovepeace】
@peace77mk

『立憲は維新と組むな』トレンド入り、そして、大騒ぎ、維新と組むなら、立憲支持を止めると

2022-02-15 02:00:40

(出典 @peace77mk)

立憲民主くん
@rikken_minshu

毎日新聞の報道を読む限りでは、共産党さんとも事前に会談しているし。今回は予算案衆議院通過についての方針のすり合わせ。複数の回路で野党第一党が他会派と話をすることは国会対策上必要。

2022-02-15 01:56:42

(出典 @rikken_minshu)

Japanese bobtail
@japanese_bobcat

(´・ω・`)立憲民主党を切って共産党支持に回れば良いやろうに。何で立憲民主党の議員とかサポーターは立憲民主党に執着するん?

2022-02-15 01:55:15

(出典 @japanese_bobcat)

のっぽ ゴン太郎
@noppogontaro

「#立憲民主党は維新と組むな」ってタグで内ゲバ始まっててわろた

2022-02-15 01:54:20

(出典 @noppogontaro)

🇯🇵チップイン😷-------😷
@gosyujin4305

選挙が終われば共産党には用無しって梯子の外し方が露骨ですね。共産党はこんな裏切りを許すのか?共産党が立憲民主党のスキャンダルを暴く事を期待しています。

2022-02-15 01:52:14

(出典 @gosyujin4305)

tetsuro
@artanart02

自民に担がれた橋下徹が知事になってすぐに民主政権になり、その頃の橋下の政策アイデアはマンマ民主のそれだったし、政治なんて何でも有り。流動的な現在、支持政党なんてアホらしくて持てないね。

2022-02-15 01:49:57

(出典 @artanart02)

ハリーポッチャリー
@harry_h_p

立憲はいったい何がしたいんだろ。

2022-02-15 01:49:18

(出典 @harry_h_p)

如野🌈
@yukino__tweet

上のぶら下がり記事がこれなんだよね?これってタイトルはいかにも参院選の事みたいだけどこれは国会の事よね?今の与党予算案に対してのって事よね?(だから良いってこっちゃないよ?)

2022-02-15 01:48:12

(出典 @yukino__tweet)

とぶとかげズ
@doxob73

これか、バッカじゃねーの。もういい、潰れろ、アホ立憲

2022-02-15 01:47:55

(出典 @doxob73)

郊外のネコ
@suburbian5

よりによって維新だけはないだろうと思うのだが。熱烈な支持者さんたちはどう感じていんるだろうか…

2022-02-15 01:46:43

(出典 @suburbian5)

内田
@uchida_kawasaki

れいわ、日本共産党、無所属のいずれかの信頼出来そうな人に投票するしかなくなった。

2022-02-15 01:45:44

(出典 @uchida_kawasaki)

暁 紫電
@akatukisiden

離党しようかな(これ書くの何度目かわからん)

2022-02-15 01:45:08

(出典 @akatukisiden)