【フィギュア】羽生結弦会見に約300人の報道陣、花道「ゆづるロード」ができ大歓声の中入場
…北京五輪フィギュアスケート男子4位の羽生結弦(27=ANA)が14日、市内のメインメディアセンターで会見し、現役続行へ前向きな姿勢を示した。   …
(出典:日刊スポーツ)


羽生 結弦(はにゅう ゆづる、英語: Yuzuru Hanyu、1994年(平成6年)12月7日 - )は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手(男子シングル)。全日本空輸 ANA所属。早大卒業。 主な表彰は2018年国民栄誉賞受賞(個人としては最年少受賞者)。2020年ISUアワード
350キロバイト (34,523 語) - 2022年2月14日 (月) 16:30


ブログ管理人より

 引退ではなく、現行続行でほっとしたファンも多かったはず。中国の国旗に礼をするのも彼の人柄がよく出ている。上を目指したらキリがないと思うが、納得いくまで技を磨いてほしい。そして、本番でトラブルが起きないように、万全を期してほしい。


みどりこ
@mikiutakai

【会見全文】羽生結弦「これからも大好きなフィギュア究めていけたら」現役続行へ思い語った(日刊スポーツ)

2022-02-15 05:16:23

(出典 @mikiutakai)

大仏っち.
@Daibututti_

羽生結弦「このオリンピックが最後かと聞かれたら分からない、えへへへ」…記者会見でのQ&A (読売新聞オンライン)

2022-02-15 05:15:40

(出典 @Daibututti_)

園田広宣@たけのこ党・親きのこ派 隠れブルボン信者
@hironobu_fumi

羽生結弦が記者会見「かなり強い痛み止めを必要量以上に飲んでいる」 ロシアのプルシェンコ選手の時もそうだが、無茶な鎮痛剤の濫用は後遺症も出る。例え選手の希望がでも辞退を検討すべきではないか?

2022-02-15 05:14:05

(出典 @hironobu_fumi)

はがね@羽生狂い
@i8OVDW6wic81EnU

昨日の会見後、退出時に中国の国旗🇨🇳に一礼○┐ペコこう言う事が自然と出来ちゃうところが『羽生結弦』なんですʚ◡̈⃝ɞ

(出典 はがね@羽生狂い on Twitter)

2022-02-15 05:12:26

(出典 @i8OVDW6wic81EnU)

染井 佳乃⛸️4A成功祈願🙏
@somei888yoshino

ヤフコメ欄がひどすぎて、信じられない。ウジみたいに誹謗中傷する輩がウヨウヨ出てきている。珍バイトのかきいれどきかな?

2022-02-15 05:05:38

(出典 @somei888yoshino)

デビルマン
@bakuhatsu_x

北京🇨🇳オリンピック🎖五輪🎖冬季☃️でた🤮羽生結弦🤮の言い訳ナルシスト会見🤮怪我していたから何なのか⁉️何が言いたいのか⁉️怪我していなければ勝っていた⁉️本当に嫌な会見🤮此れでメディアに出るの終わって‼️

2022-02-15 05:04:37

(出典 @bakuhatsu_x)

まさひろ
@masahiro_wahaha

羽生結弦の “神対応” に絶賛の嵐「こんな礼儀正しい会見、見たことない」(東スポWeb)

2022-02-15 05:04:04

(出典 @masahiro_wahaha)

今日のスポーツにゅ~す @相互フォロー
@sekanew012

羽生結弦の人柄あふれ出る会見 チェンへの敬意、整氷スタッフへの気遣いで優しさ

2022-02-15 05:03:14

(出典 @sekanew012)

ロウェナ
@miika777

羽生結弦の会見思った以上に不評で草。次から次へと言い訳を喋る喋る。自分大好き承認欲求がにじみ出て見てて痛々しかったな。この会見が称賛オンパレードだったらみんな大丈夫?と危惧したけど少し安心したよ。

2022-02-15 05:01:31

(出典 @miika777)

話題のニュースbot
@pot993

羽生結弦、会見終了後に計5回深々とお辞儀「彼らしい」など称賛の声。北京五輪・フィギュア男子で4位に入賞羽生結弦が14日、会見を。会見後には、報道陣やカメラの先のファンらに向けて計5回も深々とお辞儀。SNSでは「彼らしい」「最後まで見てられる」など称賛の声が上がった( ゚з゚ )

2022-02-15 05:00:03

(出典 @pot993)

黒いアレがアレ
@Y7ZBCiDcMkxycPD

羽生結弦が随分と大々的に会見開くっていうから、引退か?思ったら。彼も何がしたいのか分からん部分が多い人だね。これがナルシストと言われる所以なのかな?

2022-02-15 05:00:01

(出典 @Y7ZBCiDcMkxycPD)

サンスポ大阪整理部
@sanspooskseiri

羽生選手が記者会見で「羽生結弦として、羽生結弦が大好きなフィギュアスケートを大切にしながら極めていきたい」と現役続行に前向きな姿勢を示しました。本日のサンスポに会見全文とともに掲載されています。

2022-02-15 05:00:00

(出典 @sanspooskseiri)