IAEA、処理水放出で検証開始 年内に中間報告 東電福島第1原発
 東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含む処理水の海洋放出の安全性を検証するため、国際原子力機関(IAEA)の調査団が来日し、14日に…
(出典:時事通信)


ブログ管理人より

 処理水で誤魔化しているつもりだろうけど、放射能汚染水だ。2度処理しようが、トリチウム以外の放射能物質が含まれているのは明らかだ。薄めて放出したところで、量そのものが減るわけではない。騙されてはいけない。


おでん🍢🍢🍢
@odensamurai2

処理水の海洋投棄、まずは風評被害を無くす為に第三者機関による科学的で公正・透明な事実のメッセージを発信してほあしい。

2022-02-15 05:20:22

(出典 @odensamurai2)

ねこくん☆Absolute🐱🐾
@K24A_scorpion

検証したところで放出するでしょ?安全性をアピールしたいだけw

2022-02-14 23:43:39

(出典 @K24A_scorpion)

タニミン@人生の迷子
@dmdaugust

これで話が進めばいいが、この件についてはかなり過剰反応が多くてね

2022-02-14 23:28:03

(出典 @dmdaugust)

上州狸(栗原高広・万年平は還暦間近)
@03JHn6ecVjQaJ9v

唯一の戦争被爆国である日本は、如何なる理由があっても核汚染に繋がる行為を行ってはならないのだ。肝心な事を忘れてる政財界に、被爆国を名乗る資格なし。

2022-02-14 22:43:30

(出典 @03JHn6ecVjQaJ9v)

ray2020(C) #参院選も野党共闘
@ray202019

IAEAは原子力ムラの元締めですね。結論ありきでしょう
#汚染水の海洋放出に反対します

2022-02-14 22:23:01

(出典 @ray202019)

鷲尾英一郎
@washioeiichirou

ぜひとも科学的にしっかりと検証していただきたい。それが内外からの最も有効な風評被害対策だ。

2022-02-14 22:05:10

(出典 @washioeiichirou)

おっちゃん
@5YQbOoetBevrjRO

韓国の妄想よりも科学的に

2022-02-14 21:54:55

(出典 @5YQbOoetBevrjRO)

牛も知ってるカウシルズ
@CatsNeme

米国の廃炉ビジネスを儲けさせるための外為法の改定か?

2022-02-14 21:44:09

(出典 @CatsNeme)