ブログ管理人より

 「まん防」ってやる意味ないよね?蔓延する前に防止するのが狙いだから、蔓延し切ってから「まん防」ってのは納得いかない。岸田首相の「やってる感」を国民にアピールするだけ?

 地元の宮崎県ですが、県の特設サイトを見ましたが、3月6日まで延長ってのがお知らせの最新なので、行きつけのスナックなんかはしばらくは大変だろうなあ。


けいいち@歯の治療中🐾🐾
@kei22yokozuna

まん延防止云々延長となると全日本女子フットサル選手権観戦条件とかに変化があるかどうか気になるな🧐🧐

2022-02-17 08:35:59

(出典 @kei22yokozuna)

Ryoichi Watanabe
@RyoppeW

そもそも「まん延防止措置」とはまん延を防止するための対策を事前に行なっておく措置という意味であってまん延してから発令するものではない。岸田文雄がやっているのは自宅が全焼してから消火器を買いに行くような話。所詮は夏の参院選に向けた「やってる感」

2022-02-17 08:35:13

(出典 @RyoppeW)

コロナは死に至る最強にヤバいウイルスだ
@okimochidesu

貯金増えてますよー✨💰協力金は貯めておかないと👍👍👍まん延防止対策最高です💕延長ヨロシク

2022-02-17 08:35:04

(出典 @okimochidesu)

梅津ようせい
@umetsuyosei

山形県は20日でまん延等防止重点措置の解除を申請することになった。期間内の「拡大防止協力金」申請は、期間終了後、要件等に従って申請していただくことになるが、その他、既に飲食業等と宿泊業への給付金申請が始まっている。期限があるので、該当する事業者の方は遅れないよう申請してください。

2022-02-17 08:30:39

(出典 @umetsuyosei)

リスうさぎちゃん
@RisuUsagi1234

まん延防止対策がまた出たのか(´;ω;`)

2022-02-17 08:30:32

(出典 @RisuUsagi1234)

板橋区議会事務局
@ItabashiKugikai

本日午前10時に都市建設、文教児童委員会及び同分科会が開会します。現在、まん延防止等重点措置が適用されています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴はできる限りお控えください。
#板橋区議会 #板橋区

2022-02-17 08:29:52

(出典 @ItabashiKugikai)

サモアールジョイナス店
@SAMOVARjoinus

まん延防止重点措置の適用を受け、神奈川県からの要請により、2/14(月)~3/6(日)までの間、時短営業とさせて頂きます。11:00〜21:00(L.O.20:45)(アルコール20:30まで)となります。ご来店お待ちしています。

2022-02-17 08:29:26

(出典 @SAMOVARjoinus)

Lucky_girl
@LGirl1106

噂では、ブースター受けてる場合は隔離期間なしにするとか? 他国は2回接種で隔離なしなのに。打ちたくないなぁ。
“まん延防止”15道府県で延長へ 岸田総理今夜会見(テレビ朝日系(ANN))

2022-02-17 08:27:43

(出典 @LGirl1106)

壱星 🐟
@issei_2202

なんで海外の国が続々と規制撤廃をしていく中、僕たち日本はまん延防止延長とか言っているの...?

2022-02-17 08:26:54

(出典 @issei_2202)

けいちゃん | コロナに関係なく平常運転
@kei20200502

第6波は、明らかにまん延防止等重点措置の適用条件を満たしてないと思うんですけどね

2022-02-17 08:26:43

(出典 @kei20200502)

ポニキちゃん
@noins_nolife

まん延しきったようですが、まん延防止が延長となりました

2022-02-17 08:26:15

(出典 @noins_nolife)

国土交通省 浜松河川国道事務所
@mlit_hamamatsu

国土交通省からのお願いです。新型コロナウイルス感染症のまん延防止の観点から、混雑した場所への外出や、検査を受けていない方の不要不急の都道府県間の移動は極力控えていただくなど、感染拡大防止へのご協力をお願いします。

(出典 国土交通省 浜松河川国道事務所 on Twitter)

2022-02-17 08:24:52

(出典 @mlit_hamamatsu)