れいわ新選組れいわしんせんぐみ、英: Reiwa Shinsengumi)は、日本の政党。2019年4月1日に当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
121キロバイト (15,912 語) - 2022年2月19日 (土) 06:38


ブログ管理人より

 今回ニュースにもあったれいわ3議員らによる本会議壇上での訴えはパフォーマンスでも何でもない。それだけ日本が深刻だということの表れだ。ニュースとして終わらずに国民は真実の一部でも気付いてくれたらと思う。


Peace
@peacefulworld99

#足立康史 議員貴党の支持者の中にも、低賃金で身を粉にして働いている介護士の方々は多くいらっしゃると思います。あなたはその方々に対して何をすべきだとお考えですか?介護士の方々の『身を切る』予算案を、妥当だとお考えですか?

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:05:37

(出典 @peacefulworld99)

ヤチイネスイナ@Yoshitaka Nakao#中尾芳孝
@yachiinesuina91

懲罰?懲役に行かなくてはいけない奴が何人か座ってますよ😡

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:04:58

(出典 @yachiinesuina91)

M&Mの父
@MM14996886

#れいわの抗議を支持します

国会は、粛々とセレモニーを行うだけの場ではダメだ。品位を汚し、権威を貶めているのは、自ら考えることなく党議拘束に従って、ただの頭数としてしか行動出来ない連中の方だ。全議員が賛否を明らかにし、その理由を一言述べて投票した方が品位と権威が高まるはずだ。

2022-02-23 08:03:49

(出典 @MM14996886)

淮楊環
@n83W6DkflPVAfni

自民党政権及びそれに与する維新国民民主を支持出来る輩は肉屋を崇める哀れな家畜かカルト日本会議信者か屑寄生虫自民党政権から滴る汚い金を啜る亡者ですね。

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:03:18

(出典 @n83W6DkflPVAfni)

右京
@ukyo1962

こんなことされたら、まともな議員は抗議しますよ。予算委員会からやり直して欲しいくらい

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:03:01

(出典 @ukyo1962)

大原久嘉
@hanjyo_05

度重なる虚偽答弁はお構いなしってのも許せません。

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:02:48

(出典 @hanjyo_05)

れいわニューディールで好景気🐾#大石あきこ橋下徹に訴えられたってよ
@Seiken_Change

宮崎某、福島某、馬淵某、大内某...トロイの木馬が多すぎて人間不信になるわ😩

#自民公明維新国民には絶対に投票しない

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:02:48

(出典 @Seiken_Change)

しーちゃんママ
@S9ZetT21H09OUSz

国民の声を代弁してくれる #れいわ新選組 ずっと応援してます

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:02:27

(出典 @S9ZetT21H09OUSz)

キュアップラパパ@そろそろ交ぜろよww
@quappulapapa

#れいわの抗議を支持します

そんなに #山本太郎 が怖いのかww

2022-02-23 08:01:48

(出典 @quappulapapa)

米元
@jahreszeiten1

居眠りしてるやつとかヤジ飛ばすやつとかを辞職させてからにして

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:01:20

(出典 @jahreszeiten1)

Meijiji Pottery(わきまえない陶芸家)
@MeijijiP

当然。国民の事を考えてくれてる本当の議員の姿でしょ。日本では希少になってしまったけど。

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:01:18

(出典 @MeijijiP)

ジャック
@92f7qtPC3Ge4scx

自民党の安倍晋三や麻生太郎や管 維新の会の橋下 吉村 松井 足立 馬場 音喜多みたいな嘘をついたり問題を起こしたりヘイトスピーチをしてる連中を懲罰すべきだ!!

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:01:13

(出典 @92f7qtPC3Ge4scx)

胸焼け ☆ 積極財政
@Gw7vlrJLAERdh88

壇上で何と言ったか伝えるニュースが少ないな

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:00:43

(出典 @Gw7vlrJLAERdh88)

あたるん♡じぇり
@atarann

「国会の品位」とは?具体的かつ明確に教えていただきたい

#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 08:00:36

(出典 @atarann)

和志 野本
@UrpDPlWoOi0IXq5

山本さん😀国民の声です
#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 07:59:51

(出典 @UrpDPlWoOi0IXq5)

🧔〰️💕♨️👸🧚‍♀️♨️アクティオン🦌💦…🐕🏹👸🌛
@kagawakenmintak

もっと、野党共闘の方を、真剣にやれ!と、率直に思います。
#野党は共闘 #野党共闘 #れいわの抗議を支持します

2022-02-23 07:59:22

(出典 @kagawakenmintak)

Aya TANI
@aya714

自民党政権での今までの国会で聞いてきたヤジに比べても、断然国民のことを考えているように聞こえる。
#れいわの抗議を支持します
自民、本会議壇上で叫んだ山本氏らに懲罰動議検討

2022-02-23 07:59:20

(出典 @aya714)

おすし
@S8XdC9lBkTLRoo0

懲罰動議を与党は考えている様だが、れいわの3人は国民の声を代弁したに過ぎず秩序を乱してなんていない。過去の安倍元総理の「意味のない質問だよ」のヤジの方が国民を愚弄した態度であり、彼が日本の秩序を乱した。与党の度量の無さは、れいわ3人への恐怖感の表れだ。
#れいわの抗議を支持します

2022-02-23 07:59:00

(出典 @S8XdC9lBkTLRoo0)