ひな人形の供養 園児が感謝の歌 桃の節句〈仙台市青葉区〉
…「5人囃子の笛太鼓、きょうは楽しいひな祭り♪」 供養の後、子供たちには「ひなあられ」が手渡されました。 園児 「歌うのが楽しかった」 「ひな人形」は3月…
(出典:仙台放送)


雛霰(ひなあられ)とは、桃の節句(3月3日)である雛祭りに供えられる節句菓子であり、和菓子(あられ)の一種。 菓子に付けられる白色は雪、緑色は木々の芽、桃色は生命を表している。 うるち米の乾飯(炊くか蒸した後に十分乾燥させたもの)や豆を炒ったものに砂糖がけして甘味を付けている。桃色・緑色などの色を
2キロバイト (215 語) - 2021年12月3日 (金) 13:06


ブログ管理人より

 人形の供養というと、オカルトをイメージしてしまう。大事にしている人形には霊が宿るらしい。が、語り始めるとトイレに行けなくなるので止めておこう。どうしても知りたければYouTubeで見てくれ。万一、霊障があっても保証はしないが。


ベリー🍓
@yuzumika1103

はるか🍊どういたしまして😘✨ひなあられめっちゃ美味しいわな(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”桃の花有田でも見かけるわ😉🌸ピンク色がめっちゃ綺麗よな💕おお!そうなんや✨真面目な奥さんやね😆了解😉👍じゃあコロク君ってウチは呼ぶわ😉👍✨

2022-03-04 07:56:50

(出典 @yuzumika1103)

奏玻
@melodic_wind526

今年のひなあられたち😁可愛くて思わず買ってしまいました😁

(出典 奏玻 on Twitter)

2022-03-04 07:56:21

(出典 @melodic_wind526)

とば🐯🐲
@108ntmTRPG

ひなあられ食べたいな

2022-03-04 07:56:08

(出典 @108ntmTRPG)

Mii🐱♡
@MI_yungi369

ユンギのセンイルで頭が一杯過ぎて雛祭りな事も忘れてたけど意地でも作ってやった!!🎎🌸このチョコひなあられ100円だったから試しで買ってみたけどしみチョコみたいで私得でしかなかった!!可愛いし!!🍫❤️❤️

(出典 Mii🐱♡ on Twitter)

2022-03-04 07:55:41

(出典 @MI_yungi369)

maa🖤
@mini_ini_hrt

行く行く💓ひなあられ持ってくから団子で乾杯🍡ww(ひなまつり終わった←)☺️

2022-03-04 07:55:38

(出典 @mini_ini_hrt)

ほまれ❤︎安達ほまれ
@homare65kitten

あかねおねぇさん🐰💕💕コメントもらえてウルトラハッピー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧ひなあられ繋がりめちゃ嬉しいです♡パッケージが可愛くておねだりしたやつだったのです(*´艸`*)♪美味しかった♡あとは鬼滅の禰豆子ちゃんパッケージのあられ。。は開けるの勿体なくて飾ってます

2022-03-04 07:55:38

(出典 @homare65kitten)

🇾‌🇺‌🇰‌🇮haaaaan💜❃
@yukis53386269

そうそう、本来雛人形とか着物とかってそーゆう受け継いでいくものだよね🥰✨✨古き良き伝統みたいで素敵だと思う😭✨ね、豪華だよねwwwひなあられも出たみたいだし今どきの給食は豪華よ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💓

2022-03-04 07:55:37

(出典 @yukis53386269)

あお
@happy_type

ひなあられいつも食べるタイミング逃すw

2022-03-04 07:55:36

(出典 @happy_type)

ぴゃ
@emipya_7188

そっちのが美味しそうw こっちではひなあられが取り合いになることはまずないと思われるw

2022-03-04 07:55:32

(出典 @emipya_7188)

お も ち
@chipiron0615

ひなあられ撒く京馬さんが可愛すぎた🥺❤️ #劇団美山 #里美京馬

(出典 お も ち on Twitter)

2022-03-04 07:55:24

(出典 @chipiron0615)

oyunn(おーゆん)
@oyunn17182739

わ〜い🥰🥰ZEROちゃんに褒めて貰って満足❗️ご飯4合に3合分の水で炊いたし、ひなあられを床に全部ぶちまけたし、卵焼きは間違えて白だし2回入れて塩辛かったけど🤣

2022-03-04 07:55:21

(出典 @oyunn17182739)

奏玻
@melodic_wind526

3月2日(火)ストレッチ・マッサージ・骨盤矯正・ブレス・ヨガ・二の腕対策昨日は桃の節句✨ちらし寿司と蛤の潮汁。今年も美味しくいただきました🎵ひなあられも😄期間限定ではなく、通年販売して欲しい……(笑)

(出典 奏玻 on Twitter)

2022-03-04 07:55:08

(出典 @melodic_wind526)

sky🌈Kayoはん✨(ズヨシ)
@SKayoSkyhorizon

残ったひなあられと共に🎶いつものように小川珈琲でラテ💕子供達が、保育園と学校へ行くと家の中の温度が下がる気がする。笑教室もそうだけど子供は体温高いから?なんか冬はおかげでぬくぬくしてたり夏は無駄に暑苦しかった…

2022-03-04 07:54:52

(出典 @SKayoSkyhorizon)

まさ子
@kontkb

最近はひなあられご無沙汰してるので、もしかしたらチョコ入りにアップグレードしてたり…🍫マヨ味が好き過ぎてマヨばっかり探してました(笑)関東行く際はひな祭り時期を狙って行こうと思います🎎 😊

2022-03-04 07:54:41

(出典 @kontkb)

erithin
@erimoto30

関西と関東は違うらしいよ!!関西はあられやけど、関東は砂糖菓子らしい!我が家、旦那が東京出身だから毎年義実家からひなあられ取り寄せしてるww

2022-03-04 07:54:03

(出典 @erimoto30)

Akane☻🍁
@aki_9071iro

りむさんもお疲れ様でした!思わずそういえばババロアって何やっけ?って調べてしまいました😆ひなあられは、3色のめっちゃ柔らかいサクサクお菓子ですよ😙

2022-03-04 07:53:35

(出典 @aki_9071iro)

なこ
@Nattu12245457

だよね〜〜😂ひなあられ摂取した気分になれたよ💖💖

2022-03-04 07:53:27

(出典 @Nattu12245457)

とら はな子
@pMDWiG09RWZ6Ukn

凄い迫力だね!!上に、ひなあられ、、🤣💕

2022-03-04 07:53:25

(出典 @pMDWiG09RWZ6Ukn)

はしびろ3y
@m04k081

最近「可愛い」より「カッコイイ」が好きな3歳児。ひなまつりだよって言ったら着てくれた🤣トイレ行きづらいし、もうかぼちゃの似合うムチムチあんよでは無くなってしまったから着納めかなぁ…😂ちらし寿司とケーキをモリモリ食べてご機嫌ひなまつりでした。……あ…ひなあられ食べ忘れた😇

2022-03-04 07:53:04

(出典 @m04k081)

ゆかころ🍑♡ᵕ̈*(休業中)
@yukakoro05

え!!!でも女兄弟いなかったら縁もないよね😂あとはね、菱餅とかひなあられ食べるんだよ🎎✨

2022-03-04 07:52:38

(出典 @yukakoro05)