B’z稲葉浩志 “伝説のミュージシャン” 役で声優初挑戦「すごく新鮮で楽しかった」
…ロックバンド・B’zの稲葉浩志さんが、アニメーション映画『SING/シング:ネクストステージ』で声優に初挑戦することが発表されました。 稲葉さんが演…
(出典:日テレNEWS)


稲葉 浩志(いなば こうし、1964年(昭和39年)9月23日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター。所属事務所はVERMILLION。所属レーベルはVERMILLION RECORDS。 ロックユニット・B'zのボーカリストであり、ソロでは作詞に加え、作曲やアレンジ、プロデュースなども担当している。
89キロバイト (8,155 語) - 2022年3月3日 (木) 19:13


ブログ管理人より

 オファーを出したスタッフが震えたそうな。そりゃそうだろう。「cv:稲葉浩志」と出るのは最初で最後かもしれないが、最高なのは言うまでもないだろう。そのうち、ボーカロイドにも挑戦しそうな予感が。


うめや
@umesyu_umashi

「cv:稲葉浩志」という一生見ることのなさそうだった文字列の存在する世界線が出現してから1日が経った

2022-03-04 11:38:30

(出典 @umesyu_umashi)

三咲
@sakaseteokure

CV:稲葉浩志うせろ!歌えるわけない!自分の曲は聴いてすらいないこの15年間な選択肢はいつもある正しいものを選ぶ勇気がないだけだヲタクはサンプリングして音声合成を楽しむのです #映画シング #シングネクストステージ

2022-03-04 11:32:41

(出典 @sakaseteokure)

おか
@okairunya

基本的にアニメは声優さんが良い派&洋画は字幕派だけど稲葉さんの歌が映画館で✨と思うと神😂✨

2022-03-04 11:21:03

(出典 @okairunya)

タボケ
@Gotham0128K

個人的に、cv稲葉浩志はNWHと同じ位、「え、夢?」感が強い。

2022-03-04 11:11:13

(出典 @Gotham0128K)

mkin22
@mkin221

前作が日本だけオール吹替え許可された、っていうのは日本側が相当努力されたんだと思う今回イルミネーションエンターテイメントの承認を得て、クレイ役を稲葉浩志っていうのも人選によっては歌唱シーンはBono本人の、オリジナル版になったのかな。稲葉さんに依頼の理由はそういうのもあるのかな

2022-03-04 10:57:35

(出典 @mkin221)


@maa63n

親にクレイキャロウェイが稲葉浩志だったよって言ったら、なんで長澤まさみ選ばれんだろうねって言われたんだけど、それな??歌手でもないのに選ばれてんだよな、普通に考えてスゴすぎるよな、誇り高き最強の推し

2022-03-04 10:54:10

(出典 @maa63n)

のぶ👑@楓ちゃん推し
@nanashi0731

B’z・稲葉浩志、「SING シング」最新作で声優に初挑戦「光栄です」 OKの返事にスタッフ一同震える

2022-03-04 10:53:16

(出典 @nanashi0731)

智さん
@Ame0622Tom

ありゃあ、普段は吹替版を観ないけど、これは観るしかねぇな👍

2022-03-04 10:44:12

(出典 @Ame0622Tom)

東京レボリューション
@T0ky0R

シングでボノが声優やるってテンション上がったのに、日本版は稲葉浩志!?とんでもない作品作ってまんな。💦オファー出したスタッフが震えるって、ダメ元感もすごく好き。

2022-03-04 10:38:05

(出典 @T0ky0R)

中○氏
@methOD_nakamaru

稲葉浩志イドに歌ってもらいましょう

2022-03-04 10:35:16

(出典 @methOD_nakamaru)

BOB
@bobgame0717

B'zの稲葉浩志が声優するらしい。コレは必ず見なければ。

2022-03-04 10:29:51

(出典 @bobgame0717)

emi-in-ykhm
@emi_in_ykhm

映画は字幕で観る派なんだけど、これは是非両方観たい‼️稲葉さんの演技もボノもどっちも気になる‼️

2022-03-04 10:29:36

(出典 @emi_in_ykhm)

寧幃
@HumbleAt

わーー!SINGの続編だ!絶対見る!まDVDになってからだけど。SING大好きなんだよ!行き詰まった時に見たくなるよね。

2022-03-04 10:22:44

(出典 @HumbleAt)

Miyabin
@maakoNaoko

昨日イチ衝撃を受けたニュース!今日もその衝撃から抜け出せないでいる。。。映画館行かなきゃ!

2022-03-04 10:14:47

(出典 @maakoNaoko)

ともとも
@tomotomo7298

昨日の朝ニュースで知った時、叫びました!本気で観に行かなきゃならない使命になりました!稲葉さんの初挑戦、気になるやんか!!(≧▽≦)

2022-03-04 10:12:10

(出典 @tomotomo7298)

ことばのぼっと
@a_word_z

この人しかいないなんて 思わないようにしたい つらい思いするのはいつだって 愛情の強いほう [稲葉浩志/この手をとって走り出して]

2022-03-04 10:07:38

(出典 @a_word_z)