SMBC日興証券幹部ら逮捕 「相場操縦」繰り返したか
 証券大手のSMBC日興証券の幹部ら4人が「相場操縦」と呼ばれる不正な株取引を繰り返したとして、東京地検特捜部に逮捕されました。  SMBC日興証券の専務執…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


SMBCグループ > SMBC日興証券 SMBC日興証券株式会社(エスエムビーシーにっこうしょうけん、英: SMBC Nikko Securities Inc.)は、三井住友フィナンシャルグループ傘下の証券会社。 1918年、川島屋商店として遠山元一が創業した。米国投資銀行シティグループの日本法人
22キロバイト (2,908 語) - 2022年1月21日 (金) 10:06


ブログ管理人より

 相場操縦をしないといけないほど、今の証券会社は儲からなくなっていることの表れなのだろう。全ては間違った政治が原因なのは言うまでもない。一人一人の1票で政治を正そう。


チーちゃん
@chi_yuri2811

政治家が関わっていないことを祈る!

2022-03-05 07:26:25

(出典 @chi_yuri2811)

はやぶさトニー
@umibeni154

(日経新聞)日本の資本市場の信認が再び揺らぐ。SMBC日興証券の幹部4人が、相場操縦をしたとして金融商品取引法違反容疑で4日、逮捕された。市場の重要な担い手である証券大手の一角の幹部が不正に株価を操作していたなら、市場の信認に多大な悪影響をもたらす。東京市場の改革にも水を差しかねない。

2022-03-05 07:25:50

(出典 @umibeni154)

伊藤 ゆりか【道東のアナウンサー】
@itoyurikayama

こんな30年ぶりの再会したくなかった。

2022-03-05 07:23:06

(出典 @itoyurikayama)

ゆみα⛤
@yumiarufa

📰 テレ朝 newsSMBC日興証券幹部4名相場操縦で逮捕2019年以降繰り返し相場操縦を行っていた特捜部は認否を明らかにせず

2022-03-05 07:21:18

(出典 @yumiarufa)

スリーダイヤちゃん
@suriidaiya

逮捕容疑となった5銘柄のほか、別の5銘柄についても同様の行為が行われていた疑いがあり、同社は計10銘柄のブロックオファーの成立で計約11億円の利益を得ていたとみられるという。

2022-03-05 07:16:20

(出典 @suriidaiya)

とーちゃん様
@tochansama

利益11億円か。こういうのが調べないとわからない仕組みのうちは金持ちしか勝たない世界なんだろうね。氷山の一角なのか、稀な事件なのかは闇の中

2022-03-05 07:11:41

(出典 @tochansama)

つちっこ_日米投資勉強中
@Miffy_104526

競馬と一緒ですね。人が関わる以上起こり得ること。

2022-03-05 07:11:23

(出典 @Miffy_104526)