生乳廃棄の恐れ、再び 給食需要減で年度末から 乳業業界
 学校が春休みを迎える年度末から、牛乳や乳製品の原料となる生乳が大量に廃棄される恐れが乳業業界で再び生じている。  新型コロナウイルスの感染拡大によ…
(出典:時事通信)


生乳(せいにゅう、raw milk)とは、牛やヤギの乳のうち、搾ったままで、加熱殺菌などの処理を何ら行っていないものをいう。つまり搾乳しただけの乳である。生乳は、牛乳や乳製品の原料となる。 牛乳のパッケージに、「生乳だけで作りました」「生乳100%使用」などと書かれることがあるが、これは、搾ったまま
1キロバイト (134 語) - 2022年1月10日 (月) 00:35


ブログ管理人より

 政府が余った生乳を買い取ればいいんじゃね?そして、恵まれない人に配ればいんじゃね?こういうニュースを見る度に政府は国民に対して愛の欠片もないんだなって感じる。積極財政の出番だろ?一次産業戸別所得補償やれよ。


今津の覚書
@imazu21

実際はそれでも皮膚が弱いと染めるって薬だから社会がその差別を容認してたから。社会なら「地毛の色」が悪いから降格人事は普通だし解雇になった人も。社会にも独裁者に近い人はあるからね。生乳廃棄って金無くて飲めない人が多いのになぁーっと粗末にするのは罰あたるのでは。

2022-03-11 11:02:02

(出典 @imazu21)

シンカイ
@a3396f98d76a4f0

昔、京都で一つ千円のアイスクリームを食した。コンビニのアイスクリームと比べると雲泥の差。店主曰く「混ぜ物一切無し100%牛乳のみのアイスクリームです」

2022-03-11 10:54:25

(出典 @a3396f98d76a4f0)

ルナ(東京)
@runa1999

うちはフルーチェ買って大量に消費しております。毎日食べてるよ♪

2022-03-11 10:40:55

(出典 @runa1999)

🐧フンボ@バナナ🍌
@5B8Q4p4UN7JLQuP

生乳廃棄の恐れ、再び=給食需要減で年度末から―乳業業界皆さん牛乳を消費にご協力をして下さい🙇‍♀️

2022-03-11 10:37:14

(出典 @5B8Q4p4UN7JLQuP)

緒実尚糸
@ominaosi

岸田さんと安倍さんと高市さんで政府広報CMを作るといい。腰に手を当てて牛乳飲む→ニッコリ。牛乳似合うよこの3人。

2022-03-11 10:15:26

(出典 @ominaosi)

高鷹与一@2022年3/27舞鎮駆逐隊サークル参加
@kanjiiikanji

バターの値段を下げたくないから、バターにしたら良いのにあえてしないという話をテレビで観ました(・・;)

2022-03-11 10:05:38

(出典 @kanjiiikanji)

「関東SLAP研究会」
@kantoh_slaken

年度末から(^O^)/牛乳のもう!

2022-03-11 10:04:09

(出典 @kantoh_slaken)

azneyland
@azneyland2014

飲むぞ!!!

2022-03-11 10:02:31

(出典 @azneyland2014)

家建てコーチ 牛に養われてます
@BSBLcoacher

一般戸建も生乳廃棄も問題の核になる部分は似たようなもんやからな問題の先送りとその擁護は後の人間が病むほどにでかい爆弾になるだけなんだわ

2022-03-11 09:41:02

(出典 @BSBLcoacher)

kansai
@skywave2

ロシア経由の航空便が無くなり、ヨーロッパからのチーズ輸入なども滞りそうなのになんとかならないものか

2022-03-11 09:34:17

(出典 @skywave2)

水無月@がんばらない
@minaduki_6

ンモーすぐ生乳大量廃棄の危機になるー

2022-03-11 08:34:59

(出典 @minaduki_6)

Isao Hasegawa
@130hasegawa

またローソンでホットミルクを買わねば。年末年始も子供とサッカーの後飲みました!/再び生乳廃棄の懸念 春休みで需要減 消費拡大を呼びかけ | NHKニュース

2022-03-11 08:30:15

(出典 @130hasegawa)