俳優ウィリアム・ハートさん死去、71歳 「蜘蛛女のキス」など
…(CNN) 米国の俳優で、アカデミー賞主演男優賞の受賞歴もあるウィリアム・ハートさんが死去したことがわかった。71歳だった。息子のウィルさんが米メデ…
(出典:CNN.co.jp)


ウィリアムハート(William Hurt, 1950年3月20日 - 2022年3月13日)は、アメリカ合衆国ワシントンD.C.出身の俳優。1985年の『蜘蛛女のキス』でアカデミー主演男優賞を受賞。 父親はアメリカ合衆国国務省で、母親はタイム社で働いていた父親の仕事の都合で子供の頃はラホール、
19キロバイト (500 語) - 2022年3月14日 (月) 09:17


ブログ管理人より

 心よりご冥福お祈りいたします。今日は他にも漫画家の征海美亜さん死去のニュースがありました。ツイートを見ても、ウィリアム・ハートさんの死を悼む声でいっぱいでした。


リトママ
@ritonanako

ウィリアム・ハートさん。まだお若いですよね。映画の中で優しそうな穏やかな役柄で好きな俳優さんでした。

2022-03-14 19:07:39

(出典 @ritonanako)

windtown
@skylinetky

DVD探していたら「再会の時」も持っていたのだった。ウィリアム・ハートが出ているから観た映画。これも再見しなくては。

2022-03-14 19:06:25

(出典 @skylinetky)

ミツル/mitsuru@xR
@mitsuru_vr

ウィリアム・ハートが亡くなってしまった。映画『スモーク』でのハーベイ・カイテルとの絶妙な掛け合い最高でした。

2022-03-14 19:05:51

(出典 @mitsuru_vr)

シワキネマ
@shiwakinema

最初『アルタード・ステーツ』をアーサー・ペンが撮ろうとしてたって今では信じられないけど、彼によるこの映画のオーディションによって見出だされたのがウィリアム・ハート。私はこの配役のまま監督がケン・ラッセルに代わってホント良かったと思っている。

2022-03-14 19:05:39

(出典 @shiwakinema)

荒御靈
@amatimmitama

ウィリアム・ハート氏が亡くなられたということでご冥福をお祈りします。近年はMCUへの出演が目立つと思いますが、私はロストインスペース、大好きでした

2022-03-14 19:05:03

(出典 @amatimmitama)

たし。’22
@tashi1025

ウィリアム・ハート氏死去。昨夜アカデミー賞作品賞候補の「コーダ」に出てるマーリー・マトリンの話が出て、久々に「愛は静けさの中に」思い出したとこだったんで、なんかタイミングにびっくり。ご冥福をお祈りします。

2022-03-14 19:05:02

(出典 @tashi1025)

銀鹿 (ギンロク)
@rfiPpps0YKtYOth

MCUでサディアス・ロスを演じておられたウィリアム・ハートさんご冥福を

2022-03-14 19:03:00

(出典 @rfiPpps0YKtYOth)

アーチャー
@mallorcagogo

近年の出演作では頑固な親父、あるいは厳格な軍人ってイメージが強いが、ウィリアム・ハートはいろんな役柄を演じられる俳優だった。彼の訃報を受け、Wikipediaを見たら意外と彼の出演作を観てることに驚いた。ご冥福をお祈りします。

2022-03-14 19:01:09

(出典 @mallorcagogo)

井上賢二郎💥🔫🧟‍♂
@NakedSnake1117

へ?待って…ボブ・パトリッジ役、ロス長官役のウィリアム・ハートさん亡くなられたの?ご冥福をお祈りします…

(出典 井上賢二郎💥🔫🧟‍♂ on Twitter)

2022-03-14 18:59:06

(出典 @NakedSnake1117)

mm
@mmmm_it

ウィリアム ハートと言えば「蜘蛛女のキス」だけど、「イントゥ ザ ワイルド」の父親役も素晴らしかった。息子がアラスカで命を落としたことを知った時の、震える膝から落ちる様子。あれは演技とは言えない。惜しくて言葉が無いです。

2022-03-14 18:58:52

(出典 @mmmm_it)

ゆかちん♪
@yukachin_sakura

ウィリアム・ハートが逝去されたということは、レッドハルクやサンダーボルツは実現しないのかしら…。。

2022-03-14 18:58:40

(出典 @yukachin_sakura)

神速のあっと@すた〜ず
@amuro_stars

ウィリアムハートが亡くなっただと…

2022-03-14 18:57:54

(出典 @amuro_stars)

もがるぅしか🍐
@u7aken

ウィリアム・ハートが亡くなった『スモーク』のなよなよした中年小説家も『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のイケイケ暴力マフィアも魅力的な人物にするすごい俳優さんでしたご冥福をお祈りします

2022-03-14 18:52:04

(出典 @u7aken)

<らゃ∂+3
@kikkai

今日こんな暑いわウィリアム・ハートも東京ミュウミュウの作家さんも亡くなるわで何なの…

2022-03-14 18:51:45

(出典 @kikkai)