21年の自殺者2万1007人 生活苦理由は増加、確定値 厚労省
…人と前年に続き最多だった。増加率が最も大きかったのは、生活苦など経済・生活問題を理由とした自殺者で、5.0%増の3376人だった。 …
(出典:時事通信)


自殺以外の原因で死亡した場合より、母親が自殺した場合のほうが、子が自殺する強い要因となるということも浮かび上がった)。 過去の自殺試行は最大のリスクファクターである。自殺者の約20%は以前に自殺未遂を経験しており、自殺未遂の1%は1年以内に自殺を遂行し、5%以上は10年以内に自殺
232キロバイト (33,870 語) - 2022年3月1日 (火) 15:51


ブログ管理人より

 25年のデフレで国民は貧乏にさせられた。そして放置された。ウクライナ侵攻のように国内で戦争がない状態で自殺者が2万人以上って異常事態。対策は分かり切っている。政府が積極財政して生活の底上げ。だから、政府による人災だ。政府のやつらは分かっていて自殺対策を放置しているのだ。そして、有権者の5割が選挙に行かないのも理由の1つ。

 メディアなんかはコロナが原因で自殺が増加したような言い回しですが、とんでもない。それ以前のデフレ25年、消費税増税によって生活苦を理由に自殺に追い込まれたのだ。これでもまだ自民党を崇め続けるの?目を覚ませ!