ブログ管理人より

 東北新幹線が脱線したニュース、すごい揺れだったんだと改めて実感した。しばらくは電車内に閉じ込められた状態だったらしいけど、乗客がバスで避難開始のニュースがあって少しほっとした。

 しっかし、深夜にヘリを飛ばして上空からリポートするとか、こういうところには敬意を表する。


たかしにぃ
@takashi_nii_43C

朝起きてニュース見て、新幹線脱線🚄にビビった。17両ほとんど脱線って、よっぽど力の強い地震だったんだね。

2022-03-17 06:57:32

(出典 @takashi_nii_43C)

NewsPicks ニュース
@NewsPicks_NEWS

地震で脱線の新幹線乗客「天井に頭ぶつけた」 午前4時、暗がりの中バスへ📌朝日新聞デジタル

2022-03-17 06:57:31

(出典 @NewsPicks_NEWS)

tkznサブ
@tkzn_hnn

新幹線、脱線したとしても怪我人がいないのはすごいね。

2022-03-17 06:57:29

(出典 @tkzn_hnn)

荒川放流【喪中の為🙇‍♂】
@can2arakawa

エルさん🚗🐱✨🌸おはようございます🌸久しぶりの大揺れでしたね💦まさか新幹線🚅も脱線する位とは😵こちらの停電もなく、特に被害はないようですご心配スイマセン。エルさんも、ご用事下さいませ~🙏🌹

2022-03-17 06:57:28

(出典 @can2arakawa)

riu
@riu2018

昨日娘が入社式で日帰り上京したんですが、帰りの電車が何本が遅かったら脱線した新幹線に乗ってたかもしれない。ゾッとした。

2022-03-17 06:57:25

(出典 @riu2018)

ゆ〜るkyara1226
@mjyuru

宮城、福島で震度6強 新幹線脱線復旧めど立たず:北海道新聞 どうしん電子版

2022-03-17 06:57:23

(出典 @mjyuru)

ネコ☆マタ
@nekomata_kuro

#NHK で新幹線が脱線したニュースを報道してたけど、ただただ脱線したというだけで怪我人の情報が出ず、心配していたら怪我人はいなかった。まず、それを伝えてほしい。なんで不安を煽るような報道しかできないのか・・・

2022-03-17 06:57:22

(出典 @nekomata_kuro)

おたかつ
@otakatsu314

新幹線は脱線、東北本線も再開の見込みはたってない。東北自動車道も亀裂。これは帰れないな

2022-03-17 06:57:20

(出典 @otakatsu314)

浅葱٩( ᐛ )و
@ku_asaNO1528

東北新幹線の脱線見ると長野新幹線脱線してたな昔とか思い出した…本当に東海地震来たら生き残れるんか?

2022-03-17 06:57:15

(出典 @ku_asaNO1528)

フェルトヘルンハレin.kaz Take it easy・これでいいのだ・・・。
@FHHinkaz

jさんの所は大丈夫でしょうか?新幹線脱線等の情報も入って来ました、余震の可能性も有るでしょうから暫くは油断出来ませんね。

2022-03-17 06:57:13

(出典 @FHHinkaz)

な っ か ー🌸
@c9moy60GuFINmG1

新幹線脱線して怪我人なしってスゴすぎる~。夜遅くの地震でしたが、新幹線まだ走っていたんですね。復旧に時間がかかりそうですが、安全第一でお気をつけて!

2022-03-17 06:57:10

(出典 @c9moy60GuFINmG1)

KYOKO(LEVEL46)😷
@mmng281_pcdf

起きたら新幹線脱線してたとか(ケガ人が出なくて良かった…)おはようございます☀

2022-03-17 06:56:58

(出典 @mmng281_pcdf)

atsu178-yuki
@atsu1786612

おはようございます昨日の地震怖かったけど私のところは被害は特になかったのでまずは良かった🙂新幹線🚄脱線したって朝TVつけたら言っててビックリしてます😱けっこう揺れたもんなぁ皆さんのところは大丈夫でしたか

2022-03-17 06:56:54

(出典 @atsu1786612)

KenPhotoGraphics
@Zaizen23581

昨晩の地震、久々強く揺れました。新幹線が脱線。乗客乗務員は4時間近く車内待機でしたが幸い怪我などなかったとの事です。不安だし疲れただろうな‥。暫く那須塩原⇄仙台(〜盛岡まで)間は動きません。頻繁ではないけど次の出張等に再開間に合うか、別な移動手段を想定します。

2022-03-17 06:56:53

(出典 @Zaizen23581)

えすえぬ
@JO23_JB25

寝てる間に揺れて一旦起きたけどすぐ普通に寝たわ新幹線脱線とな…

2022-03-17 06:56:52

(出典 @JO23_JB25)

hiroyan
@boost_hiroyan

新幹線に乗っていて地震で突然脱線て生きた心地がせんやろね…。ご無事を祈ります。

2022-03-17 06:56:45

(出典 @boost_hiroyan)

あおてん
@aoten751485

脱線した新幹線、ヘリからの映像を見る限り、車両の逸脱防止対策と、高架橋の耐震補強が有効に機能したようだ。ただコンクリートの崩落などもあり、復旧には時間かかりそう

2022-03-17 06:56:41

(出典 @aoten751485)

ひょんちまる@LiSAッ子
@hyonchimaru

おはようございます。新幹線脱線は驚きましたね。直すのに月単位の時間がかかりそうです。人的被害がこれ以上増えないことを祈るばかりです。

2022-03-17 06:56:41

(出典 @hyonchimaru)

川奈まり子👻怪談👻奇譚👻
@MarikoKawana

新幹線が脱線!? うわぁ……。

2022-03-17 06:56:41

(出典 @MarikoKawana)