コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」
 新型コロナウイルスの後遺症とされる記憶障害や集中力の低下が深刻化し、就労が困難になるケースが出ている。頭にもやがかかったようになる「ブレーンフォグ…
(出典:読売新聞オンライン)


ブログ管理人より

 メディアはワクチン接種を煽るが、後遺症についてはほとんど報道しない。かなりの人がなんらかの後遺症で苦しんでいるのも事実だ。政府は放置にしないで全て救うべきだ。


河瀬与志雄
@r1f0sef8UDyO2XB

コロナ後遺症、意外と知られてないが怖い。特に若い人、軽症だった人ほど。治療は難しく長期に渡る場合も。しかもコロナ疾患やワクチンと違い有料治療になる

2022-03-19 16:48:18

(出典 @r1f0sef8UDyO2XB)

もりか*目指せ一日7000歩*
@morica1627youlu

こういうのをちゃんと知っといて欲しい知識を得て、それで3回目をどうするか、判断して昨日は、新型コロナウイルスに感染し、その後遺症で脳の容積が減る、という医学リポートも読んだ

2022-03-19 16:44:42

(出典 @morica1627youlu)

先天性眼振弱視@親ガチャ失敗者
@pro_neet666

インフルエンザ脳症と同一の症例なのか、元々頭が悪かったのか分からんから同情できないな。健康だと生活保護通らないからガイジのフリしてるとかそういう可能性もあるし

2022-03-19 16:43:52

(出典 @pro_neet666)

ティコ
@underclass0106

家の人間、2/6日にコロナ陽性。2/16日療養解除。後遺症で味覚・嗅覚障害が続いている。3日ほど前から、酸味をわずかに感じるようになり、今日、わずかに甘味を感じたらしい。辛味は舌がヒリヒリするだけ。食欲はあり、食感で旨い不味いを判断している。

2022-03-19 16:40:17

(出典 @underclass0106)

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮)
@iminnhantai

コロナワクチン後遺症は、D4Cのスタンド攻撃(マトリックス状態)みたいなもんやろ?

(出典 沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮) on Twitter)

2022-03-19 16:38:23

(出典 @iminnhantai)

atuatu
@atutter

相変わらず治療法無いのね。後遺症無くて39度の発熱程度なら、個人的にはノーガードでも良いかな、って思うのだけど。これ以上頭が悪くなると困る🥲

2022-03-19 16:37:26

(出典 @atutter)

I am Japanese
@benrik672

新型コロナウイルスの後遺症とされる記憶障害や集中力の低下が深刻化し、就労が困難になるケースが出ている。頭にもやがかかったようになる「ブレーンフォグ」とも呼ばれ治療法が確立されていないために長期の休業や失業を招き経済的苦境に立たされることもある。

2022-03-19 16:37:25

(出典 @benrik672)

吉見和彦 ファイザー2回目終了
@yoss_2525

脳機能障害が後遺障害に残るのか。

2022-03-19 16:36:57

(出典 @yoss_2525)

まる(モナカ)
@0OZspXsCz9yF1VQ

拳四朗コロナの後遺症なかったら具志堅さんの13回防衛超えてたかもなぁ。めちゃくちゃ強かった!

2022-03-19 16:36:15

(出典 @0OZspXsCz9yF1VQ)

赤福🍵2023中受男子🐻S辞めたってよ
@2023_38

先日のコロナも関係あるんでしょうか😨後遺症にブレインフォグってありますよね💦

2022-03-19 16:32:57

(出典 @2023_38)

江戸のクロねこ@善男善女にゃ無縁の垢で御座います
@s_loveandtalk

萌ちゃん、咳が多かったなあ。自分と同じで、コロナの後遺症的なやつかなあ。ちょっと心配。#割ラジ #ナナニジ

2022-03-19 16:32:18

(出典 @s_loveandtalk)

あみ3
@kouichi922

これは恐ろしい。社会崩壊に繋がりなねない。コロナ後遺症で「頭にモヤ」…治療法確立せず、仕事もできず「散歩中には迷子にもなる」 #ブレーンフォグ

2022-03-19 16:30:05

(出典 @kouichi922)