話題漫画『タコピーの原罪』完結、連載3ヶ月半に幕 作者へインタビュー「反響が大きく驚いています」
…する人気となった『タコピーの原罪』。同アプリ掲載作品でもトップクラスを誇る人気で、最近では最新話が更新される金曜未明に、「タコピー」関連のワードが必ず…
(出典:オリコン)


タコピーの原罪』(タコピーのげんざい)は、タイザン5による日本漫画作品。複雑な家庭事情と学校でいじめに苛まれる少女しずかとタコ型地球外生命体タコピーの交流譚。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)2021年12月10日より連載されており、2022年3月25日に完結。
16キロバイト (2,395 語) - 2022年3月24日 (木) 21:25


ブログ管理人より

 ツイートを見てもキーワードが家庭環境で読みたいって人が多かった印象。今どきの若者の心に響く内容だったのだろう。漫画の作者も反響に驚いているようだ。


こと🐰みん🐹🎀🐥🎀🧸🎀🐿🦒𖧵
@hiatus0715

タコピーの原罪1話だけ無料だったから読んでみたけど…すごすぎて言葉失った

2022-03-25 10:19:54

(出典 @hiatus0715)

徴兵
@kenta_kundesu

タコピーの原罪、良かった。。

2022-03-25 10:19:53

(出典 @kenta_kundesu)

流星壱号
@ryusei_1go

3週間後に「タコピーの再誕」が連載開始と予想。

2022-03-25 10:19:53

(出典 @ryusei_1go)

🥦🥦松岡もずくだぜ🥦🥦
@mozuwakasoup

タコピーの原罪読んでみたいなぁ…TUTAYAにあるかなぁ

2022-03-25 10:19:52

(出典 @mozuwakasoup)

うしお
@mcmcskr

タコピー異常にTwitter界隈で流行ってるから敬遠してたけど読んでみたらとても良かった

2022-03-25 10:19:51

(出典 @mcmcskr)

寿司折🍣あこ
@ako_nt

社会と断絶しているような価値観の作者ではないという事なら他のも読んでみようと思います、ありがとうございます。タコピーやっぱり売り方や見せ方への疑問の方が大きいのかもと思い始めました

2022-03-25 10:19:51

(出典 @ako_nt)

だはま
@dahama100

なんかタコピー最終話、冷めてしまった

2022-03-25 10:19:51

(出典 @dahama100)

だでぃこ
@daddykunn0510

終始暗くてハードなタイプの漫画って終わりが賛否両論だったりするのにタコピーのエンディングに否を一切聞かない

2022-03-25 10:19:49

(出典 @daddykunn0510)

高橋鳴海
@Narumi_Naru0

タコピーの原罪最終話はこれ以上ないと思う。お互いああいう友達がいれば、家庭環境なんて解決しなくていいんだよ。

2022-03-25 10:19:48

(出典 @Narumi_Naru0)

ンメメ
@NNmeme_LS

タコピー読みたいけど、槙島聖護が紙の本を読みなよって言うてたから私は絶対紙📖

2022-03-25 10:19:47

(出典 @NNmeme_LS)

ドスみ❖グソグニル
@ff14_dos

そういえばタコピー最終回見たけど普通によかったと思うし百合好きな自分だけどあの終わり方を見て「あっ百合だ!」とは別に思わなかったなあ敏感な人は百合と感じるかもだけどまあそう思う人はそれでいいんじゃない?どう感想抱こうが自由だと思う

2022-03-25 10:19:46

(出典 @ff14_dos)


@junomeguru

タコピーの原罪最終回読んだ。そうくるかぁ……!!!!なんかほんっと……泣いた(´;ω;`)直樹!しずかちゃん!まりなちゃん!タコピーーーーー!!!!!

2022-03-25 10:19:46

(出典 @junomeguru)

柳戸堺
@1475Sasurai

タコピーの最後いいなあ。あれだけのことがあっても結局「おはなし」があるだけで、孤独ではなくなるだけでこんなにも違うんだなって。東くんが変われたのも、お兄ちゃんと打ち解けたからだったよね。最後の悪友感本当好き。

2022-03-25 10:19:44

(出典 @1475Sasurai)

ごまだれ@ゲーム
@gomamiso_game

その漫画形態の変遷はバブル世代とかリーマンショックとかそういう時代背景があるんだろうけど、とにかくタコピーの原罪で伝えたかったのは、「厳しい現実を変えられないことはあるけど、そんな中でも人と人との繋がりは最も尊いものだよ」ってことなのかなと勝手に思ってる。長文オタク失礼しました

2022-03-25 10:19:44

(出典 @gomamiso_game)

もすもす
@hyoutan_man_EX

タコピー最終回、よかったね…………

2022-03-25 10:19:44

(出典 @hyoutan_man_EX)

🦀花々莉🐇
@Kagari_P

タコピーハッピーエンドなら読んでみようかな。タコピーかわいいし。

2022-03-25 10:19:43

(出典 @Kagari_P)

𝕐𝕦𝕥𝕒 𝕒.𝕜.𝕒 𝕤𝕦𝕤𝕙𝕚@ℕ𝔼𝕎 ℙℝ𝕆𝕁𝔼ℂ𝕋
@yuta_sushi

家庭環境が悪かった人にタコピーはめっちゃ刺さるけど裏を返すとタコピーにハマってる人は家庭環境が悪かったと思われる諸刃の刃っピ

2022-03-25 10:19:42

(出典 @yuta_sushi)

にゃめろん
@Nyameronsan

タコピーお前はよくやったよ…

2022-03-25 10:19:42

(出典 @Nyameronsan)

湯葉
@rokiroki_rockin

タイザン5先生の作風ならタコピーの原罪はハッピーエンドになると思ったんだわ気になる部分もあるけどこの結末が見たかった。安易に救いのないバッドエンドにしちゃうとその瞬間で消費されて終わりがちだから、個人的にはそうならなくて良かった

2022-03-25 10:19:42

(出典 @rokiroki_rockin)