宮原知子24歳が現役引退 「努力する尊さを教わりました」日本女子フィギュア界で“努力のスケーター”が愛された理由
 3月26日、フィギュアスケーターの宮原知子が競技からの引退を発表した。  自身のブログに挨拶を掲載する形で伝えた。 「この度、現役を引退することを…
(出典:Number Web)


宮原 知子(みやはら さとこ、英語: Satoko MIYAHARA, 1998年3月26日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル種目)。京都府京都市中京区出身。関西大学(文学部)卒業。左利き。血液型はB型。 主な実績に、2018年平昌オリンピック個人戦4位・団体戦5位各入賞、20
130キロバイト (6,771 語) - 2022年3月26日 (土) 14:55


ブログ管理人より

 ツイートを見ても宮原知子さんの労をねぎらう声が多かった。24歳の若さで引退なんですね。お疲れさまでした。引退後はスポーツキャスターとかかな?あるいは政治家転向?間違っても維新からは出ないでね。


グッチ
@gucci111960

フィギュアスケート選手で1番好きだった宮原知子さん。引退後も応援してます

2022-03-27 12:02:15

(出典 @gucci111960)

4日0時過ぎから煩くなる夕樂ゆま
@yuurayuma

美しいスケートをありがとうございました😭

2022-03-27 11:59:59

(出典 @yuurayuma)

mari-mari
@dancesight

宮原知子ちゃん、引退。可愛らしいスケートが好きでした。翼をくださいは特に好き。これから、プロになっても見ていたいスケーターです。浅田真央ちゃんの後を沢山つないでいたよな。お疲れ様でした。

2022-03-27 11:57:06

(出典 @dancesight)

VIVI
@saa_yuzu

りっかちゃん宮原知子さんの背中とても綺麗だよね体から溢れる しなやかなあの演技は羽生君の演技と重なると思うな😊

2022-03-27 11:53:31

(出典 @saa_yuzu)

ヒグマン
@hfsfansince2005

演技が優雅で美しかった。練習の虫と言われてたね。

2022-03-27 11:51:22

(出典 @hfsfansince2005)

ゆのみ
@YouNaume

宮原知子さんの引退を知る。お疲れ様でした…。アイスショーで見れるのかな。行ったことないけど。これから競技の選手は今回出てないけど松生選手にさとこスピリットを感じる。でもって三原舞依ちゃん選手はミラノまでついていくと決めたので坂本かおちゃんと一緒に続けて欲しいなー!

2022-03-27 11:50:37

(出典 @YouNaume)

ゆみこ
@yuminishi15

私も観てて、グッときました😊⛸️宮原知子ちゃんが引退なのも淋しい…彼女のスケーティング好きでした😢

2022-03-27 11:48:12

(出典 @yuminishi15)

gucchi.
@FreedomGucchi

宮原知子ちゃん!一番好きな、スケート選手✨指の先まで、すべてに神経が行き届いた美しいスケートが大好きでした💕お疲れ様でした!!

2022-03-27 11:47:54

(出典 @FreedomGucchi)

ドーナツハンターの正井
@kelmscott_masai

宮原知子さん引退、寂しい半分、プロスケーターとしての活躍が楽しみがもう半分。プログラムを一つの作品として仕上げてくるのが本当にすばらしかった。

2022-03-27 11:46:00

(出典 @kelmscott_masai)

或実
@almistee

エキシビションも終わってないのにフジスケには4年MADユーチューブ配信だの宮原知子プレイリスト配信だの強請りたくてしゃあない 何から要望すればいいかな

2022-03-27 11:43:16

(出典 @almistee)

は,な
@nn_hahanako

宮原知子さんの今後にしんみりするなど。そして羽生結弦選手の進退にも思いをはせる日曜日。

2022-03-27 11:40:47

(出典 @nn_hahanako)

ゆうと
@AKA54496056

宮原知子が現役引退を発表 海外選手たちが惜別「美しさをありがとう」。フィギュアスケートの宮原知子が26日、Instagramで現役引退を発表。海外の名選手たちから惜別の言葉とともに今後の活躍にエールが送られた。C・コストナーは、美しいスケーティングをありがとうと返信(゚Д゚;)

2022-03-27 11:40:01

(出典 @AKA54496056)

MiyaIkegami
@miyaikegami

ちなみにもう一人の代表、宮原知子ちゃんは3シーズンワイヤーついてて、4シーズン目に外して平昌五輪に行った(と記憶している)計画的に進めていたのだなあ、と思った

2022-03-27 11:39:33

(出典 @miyaikegami)

Calliope
@shi_calliope

才能も必要だけど、努力も大事。真央の後がさっとんであったのは日本にとって大切で幸せなことだったと思う。

2022-03-27 11:39:25

(出典 @shi_calliope)