ドライブマイカー』(Drive My Car)は、濱口竜介監督による2021年8月20日公開の日本映画。脚本は濱口竜介と大江崇允、主演は西島秀俊。PG12指定。 濱口竜介監督の商業映画3作目となる作品で、妻を若くして亡くした舞台演出家を主人公に、彼が演出する多言語演劇の様子や、そこに出演する俳
72キロバイト (7,480 語) - 2022年3月28日 (月) 09:47


ブログ管理人より

 ツイートを見ると、ロケ地の1つだった赤平市が取り上げられていた。ウィル・スミス氏によるビンタの件でこの快挙が薄まっている感じですが、めでたい話題だ。


ハチコ
@naoc8

ドライブマイカーの撮影で赤平を訪れた西島さんが珍来に行ってたって!?どうでしょうのヘルメットどんぶりで食べたらしい‼️

2022-03-28 18:54:00

(出典 @naoc8)

入江"コボ"拓海
@takumi_0122

ほんの10時間くらいの間にアカデミー賞で色んなことあったみたいですねドライブマイカーは映画館で観たいなあ

2022-03-28 18:53:56

(出典 @takumi_0122)

りんサン
@rinsan153

秀さんとかゆーから中山の秀さんかと思ったよ😄ドライブマイカー絶対見たい!!!!

2022-03-28 18:53:53

(出典 @rinsan153)

釜玉うどんとカルボナーラ
@kamatamaudon224

ドライブマイカー、米アカデミー、国際長編映画賞受賞かー。凄いな。おくりびと以来だね。おめでとうございます。

2022-03-28 18:52:43

(出典 @kamatamaudon224)

凪鳥
@nagidori

ドライブマイカー、初めて聞いたわ。邦楽は全然宣伝されないな

2022-03-28 18:51:58

(出典 @nagidori)

shizu
@shizuka_5572

きょうはドライブマイカーを三分の二ぐらいまで観た。長いとにかく長い。映画館だったらトイレ休憩が必要かな。三浦透子がすごい。あの顔が好き。15歳R指定。

2022-03-28 18:51:32

(出典 @shizuka_5572)

もじゃ 𝐅𝐥𝐢𝐜𝐤𝐇𝐞𝐚𝐫𝐭
@MoZya_F_HearT

ドライブマイカーの受賞は素晴らしいけど、これでまたハルキストが調子に乗るのかと思うと憂鬱(´・ω・`)受賞したのは映画そこを忘れてはダメよ

2022-03-28 18:51:18

(出典 @MoZya_F_HearT)

ぐほん
@guhon

ドライブマイカーって映画が何かあったのか?ドライブマイカーってビートルズと何か関係あるのか?

2022-03-28 18:51:09

(出典 @guhon)

シ青水
@noise_0509p

ドライブマイカーもノルウェイの森もややこしいんじゃ、ラバーソウルじゃ

2022-03-28 18:50:51

(出典 @noise_0509p)

こうそ しずま
@QR8d5XZMj4WL65V

昼過ぎは、ヤマハ音楽教室で、ピアノのレッスンでした。話題作「ドライブマイカー」のBGMに、ベートーベンの「テンペスト」が流れてる。楽曲です。🎵

(出典 こうそ しずま on Twitter)

2022-03-28 18:50:31

(出典 @QR8d5XZMj4WL65V)

床屋の金井
@HairSalon_KANAI

赤平市はみなさんのおかげで盛り上がったてます😆どうでしょうの聖地巡礼とドライブマイカーの山も見ていってください♫

2022-03-28 18:50:22

(出典 @HairSalon_KANAI)

たけ
@take20657162

あのウィルスミスさんの行動が見れたドライブマイカーのスタッフが羨ましい(^^)

2022-03-28 18:49:57

(出典 @take20657162)

はりぃ
@965_Harry

自分の車運転してもらうからドライブマイカー、かな?たしかそうそう、私はもう食べたくないの話だだから森は忘れてくれ

2022-03-28 18:49:24

(出典 @965_Harry)

つむじ風🍃
@spiralline_kaze

ドライブマイカーほんとに面白かったです✨

2022-03-28 18:48:58

(出典 @spiralline_kaze)

eme
@share_JJ

ドライブマイカーの快挙がウィルスミスの1件で話題がそちらに…

2022-03-28 18:48:56

(出典 @share_JJ)

fu-ka
@3_o0nimbus2000

コーダ作品賞!!!!!個人的一番好きだったから嬉しい!!!パワーオブザドッグが本命って言われてたのに!!でも監督賞に女性監督が選ばれたのも嬉しい(まだ見てないけど)ドライブマイカーも国際長編映画賞おめでとうございます!!!!#Oscars

2022-03-28 18:48:45

(出典 @3_o0nimbus2000)

☂️𝕊ℍ𝕆𝕂𝕆
@aR3GGvYQznKtVif

西島秀俊がドライブマイカーで賞取ったぁ!!めっちゃ嬉しい(´,,>ω<,,`)あの作品すごく良かったから小説も買ったし、西島秀俊には賞取ってほしかったから嬉しすぎてやばい!!おめでとう🎊

2022-03-28 18:48:42

(出典 @aR3GGvYQznKtVif)

まあこ
@maakoneco

ドライブマイカー、赤平市もロケ地のひとつだったのね!

2022-03-28 18:48:40

(出典 @maakoneco)

じんろ
@Love_STYLE21

むしろこの辺が評価されて良かったと思っているので、ドライブマイカーの受賞は素直に嬉しいっすね。

2022-03-28 18:48:33

(出典 @Love_STYLE21)