海自カレーを2年間食べ続けた事務官に停職4日間の処分「規律違反を深く反省」
…支給対象外の“海自カレー”を2年間食べ続けた防衛事務官に停職処分が下りました。 防衛省は、海上自衛隊・第23航空隊に所属する40代の男性事務官を停職…
(出典:TBS系(JNN))


ブログ管理人より

 よほど海自カレーが美味しいというアピールになった。違反は違反なんだけど、そこは大目にみてやってほしい。所得に不満なら政府がもっと出してあげればいいだけのこと。やっぱり全体的な底上げが必要だな。


nanko_ai
@NankoAi

ルールはもちろん大事だけど、鬼の首を取ったつもりでいるのかしら○日新聞。記事にすべき”重大”ニュース他にない?海自カレー、2年間毎週食べて停職 対象外の事務官「慣例で味見」

2022-03-28 23:44:21

(出典 @NankoAi)

アネ
@ane_BtoA

海自カレーのニュースで食べたくなってめっちゃ眺めてたはぁ…美味しそうだぁ(*´﹃`*)

(出典 アネ on Twitter)

2022-03-28 23:44:01

(出典 @ane_BtoA)

かおりん🇺🇦standwithUkraine
@dee82319

海自カレー食って停職処分と言っても慣例だったんでしょ?なんかすごいニュースで繰り返されてるんだけど、そこまで騒ぐこと?安倍ちゃんのカツカレーの件といい、マスコミはカレーに恨みでもあるのか?

2022-03-28 23:43:06

(出典 @dee82319)

ぶっきー@ 健康で文化的なオタクライフを満喫中
@sunagomo

海自カレーくらい好きに食べさせれば良いのに・・・ この国は自衛官に厳しすぎると思います。 --- 海自カレー、2年間毎週食べて停職 対象外の事務官「慣例で味見」 (朝日新聞デジタル - 03月28日 13:53)

2022-03-28 23:42:57

(出典 @sunagomo)

佐々木憲世(のりぱぁ)
@noriyosasa

銀行が「1円でも帳簿が合わなければ店を閉められない」て話と同様、きっちりすることが大事なんだろう、けど「みみっちい話」と思ってしまうな・・もっと大事なことありそうだもん

2022-03-28 23:42:34

(出典 @noriyosasa)

だいだい
@DSK77

見出し見ても内容が想像できなかった記事を読んだら、なんとあってる!!

2022-03-28 23:42:08

(出典 @DSK77)

南無南無
@nmpiikannutsnm

なんか最近の戦争やら性加害のニュース見てたらめちゃくちゃどうでもいいニュースだな。毎週食べるほどカレー美味しかったんやな。

2022-03-28 23:41:15

(出典 @nmpiikannutsnm)

ジャイ子🍊
@Giantslovejaiko

別にいいじゃん!

2022-03-28 23:41:13

(出典 @Giantslovejaiko)


@ay_kosyoudai

金曜昼が海自カレーなら、水曜昼は下田カレーってことか

2022-03-28 23:40:54

(出典 @ay_kosyoudai)

たっぴー
@tappy5101

ルールがあることは承知、違反は違反。と、わかった上で言います。週1のカレー🍛くらい許してやれよwしかも停職期間4日ってwww海自カレーは商品化される=旨いって事だろ!

2022-03-28 23:40:47

(出典 @tappy5101)

箱レトルトカレー万歳
@MgbX8drFbbKpQ1j

呉海自カレー事業者部会潜水艦おやしお シャークカレー

(出典 箱レトルトカレー万歳 on Twitter)

2022-03-28 23:40:13

(出典 @MgbX8drFbbKpQ1j)

ゆうやん
@M4OWIZV4fGyZJRI

味見?お前は三ツ星シェフか? カレーショップオーナーか? で?定職4日?は?無銭飲食じゃねーか!ふざけてんか?

2022-03-28 23:40:00

(出典 @M4OWIZV4fGyZJRI)

横浜ようそろ
@aikososube

うん。海自カレーは、どの艦船のものでもおいしいでにゃすな。

2022-03-28 23:39:47

(出典 @aikososube)

yosilove
@yosilove

海自カレー、2年間毎週食べて停職 対象外の事務官「慣例で味見」:朝日新聞デジタル まず支給対象じゃない場合があるのが初めて知ったわ。

2022-03-28 23:39:41

(出典 @yosilove)