ガードレールや蛇口、金属高騰で盗難多発…18点盗んだ男「現金に換え生活費に」
 ガードレールや蛇口などの身近な金属製品の盗難が多発している。新型コロナウイルスの影響で、鉄を始めとした金属価格は高騰しており、多くは買い取り業者へ…
(出典:読売新聞オンライン)


ブログ管理人より

 金属高騰で盗難が増えているようだ。やってはいけないんだけど、それだけ生活苦で仕方なくやってしまったんだと思う。政治がまともならこういう盗難は起こることはなかったのだろう。


渡世人
@Himechan1124

ガードレールや蛇口、金属高騰で盗難多発…18点盗んだ男「現金に換え生活費に」 #SmartNews そんなん、盗品と疑いながら買い取る業者も悪いやろ?そっちにも、報告義務を科して違反したら刑事罰も有りにしないと。

2022-04-03 05:23:28

(出典 @Himechan1124)

歯軋り🦷🇹🇭
@doYh05eswWENAQr

今の流行りは、ガードレールを盗んで売るんやな。後藤祐樹を思い出したで。

2022-04-03 05:14:46

(出典 @doYh05eswWENAQr)

torakageneko
@torakageneko

これが日本の話なのか…

2022-04-03 04:22:24

(出典 @torakageneko)

パラベル@田舎不動産運用家
@parabell_life

増えるだろうなと思っていたら、やっぱり増えていた。金属ガラ、全然下がらん。

2022-04-03 03:49:58

(出典 @parabell_life)

なお
@yamanafumi

手間増えるけどガードレールは正規の工事な証明が無いと有価で引き取れなくして、無しで引き取ったら引取り側も罰則とかしないと無くならなさそう。

2022-04-03 02:42:39

(出典 @yamanafumi)

指定医薬部外品
@Xoc4j9FCEKdt3jj

これを売る方も売る方だが買う方も買う方だな。

2022-04-03 02:07:57

(出典 @Xoc4j9FCEKdt3jj)

氷月(ひづき)
@ghiaccio_mese

いや本当にこんなことせないかんほど生活費に困る世の中ってなんなん。

2022-04-03 02:06:31

(出典 @ghiaccio_mese)

THE.鷺山のケン坊
@kenbo_of_sgym

盗んだガードレールが、全て板型のものだとして、18枚で約1280kg。キロ54円換算で68000円くらい。割に合うか?ガードレールや蛇口、金属高騰で盗難多発…18点盗んだ男「現金に換え生活費に」(読売新聞オンライン)

2022-04-03 01:43:30

(出典 @kenbo_of_sgym)