カスペルスキー(ロシア語: Лаборато́рия Каспе́рского、アルファベット:Kaspersky Lab)は、ロシア連邦の首都モスクワに拠点を置くコンピュータセキュリティ会社。カスペルスキー自身はイギリスに登記があるとしてロシアとの繋がりを否定しているが、実質的な拠点はロシアにある
13キロバイト (1,369 語) - 2022年4月7日 (木) 23:59


ブログ管理人より

 先月25日にアメリカがカスペルスキーを安全保障の脅威リストに追加した件が今回の取引停止の原因のようだ。やれやれ。カスペルスキーは関係ないだろ。制裁を与えるべきはロシア政府であってロシアの企業ではないのに。


D5@まるもんが
@sd55555

たしかにカスペルスキーはロシア。まぁ世の中徹底しているね。

2022-04-08 14:31:28

(出典 @sd55555)

いんたーせぷたー
@syodokugyousya

だからと言って、#トレンドマイクロ 製を使う気にはなれんがな。まともな #セキュリティソフト が無いなぁ。

2022-04-08 14:30:59

(出典 @syodokugyousya)

cinnamon
@cinnamon_rML

NTT カスペルスキー使用中止へハズキルーペに空目してしまいました

2022-04-08 14:30:50

(出典 @cinnamon_rML)

✴️フクはれ ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
@harufuku3215

今後ね、いくらロシアの企業や研究所がちゃんとした対応しようとしても国家(ロシア)が命令すれば、従わざるを得ない、従わないと経営者や役員の身が危ない可能性もあるし┐(‘~`;)┌

2022-04-08 14:30:02

(出典 @harufuku3215)

ひつじ粒⊿Reframe2021金沢2days
@hpjtwitt

NTTでカスペルスキー使うのやめるというニュースをみて思ったこと。「使っとったんかい!!!」

2022-04-08 14:29:04

(出典 @hpjtwitt)

めかとろ人間@ラボ畜
@polaris581

NTTも利用中止するらしいので、次の更新からカスペルスキー使うのやめてESETに乗り換える。

2022-04-08 14:28:58

(出典 @polaris581)

目ざとい足軽🦌
@occ3240

カスペルスキー禁止にしましょうとかネタで言ってたらNTTがガチでやり始めた

2022-04-08 14:27:40

(出典 @occ3240)

二倉 御影(ふくら みかけ) Powered by にこルビィ理亞かす可可丼
@osakanamanbou

うちもカスペル使ってるけど、まだライセンス期間残ってるから乗り換えるのもなぁ、どこかキャンペーンやってないかなぁ

2022-04-08 14:26:29

(出典 @osakanamanbou)

maco
@maco57307878

そもそもNTTが使っていたのが信じ難い。すでに膨大なビッグデータが流出しているのでは?

2022-04-08 14:23:35

(出典 @maco57307878)

ラヂヲヘッド
@Radio_paranoia

NTTがカスペルスキー使用中止したと聞いて一昨日悩んだ末にカスペルスキー1年更新した自分が真顔になっている

2022-04-08 14:22:02

(出典 @Radio_paranoia)

犬の歯磨き
@InunoHamigaki

当たり前だろこんなん、セキュリティーだぞ笑 セキュリティー会社が反旗を翻したら全てのシステム一瞬で止められるだろ。

2022-04-08 14:20:43

(出典 @InunoHamigaki)

えむおぴ
@Mopinion_net

最近まで名前すら知らないセキュリティーソフトでしたが、基本的に少しでも疑いのあるものは使わないようにしています。

2022-04-08 14:19:10

(出典 @Mopinion_net)

Erwin
@busyerwin

私もカスペルスキーを長年愛用してきたけれど全て消去した。今後ロシアを再び訪れることはないし、ロシアの製品を購入することもない。

2022-04-08 14:18:33

(出典 @busyerwin)

まだらまんだら
@95WZAU4VK6gS7yi

NTT、カスペルスキー利用中止へ ロシア大手のウイルス対策ソフト:時事ドットコム お役所体質なのに早い決断だと思われると思っていそう

2022-04-08 14:18:09

(出典 @95WZAU4VK6gS7yi)