新型コロナ給付金4630万円を1世帯に 山口・阿武町が振り込みミス 職員がシステム操作誤る
…ロナ対策の給付金を、誤って町内の1世帯に4630万円振り込むミスがあったと発表しました。 振り込みのミスがあったのは住民税非課税世帯に1世帯あたり10…
(出典:TNCテレビ西日本)


ブログ管理人より

 システム操作ミスとはいえ、町内の1世帯に4630万円の大金を振り込むとは緊張感なく仕事をしているかが伝わる。ただ、国が全ての国民にこのくらいの大盤振る舞いしてもいいと思う。デフレ25年の清算として妥当かの議論は別にして。


ゴリきんおじさん
@gori0204

ふとっぱらなまちがいやんな。

2022-04-17 05:46:07

(出典 @gori0204)

3匹が斬る✧
@3cats222

絶対みんな知らなくて、何?どこそれ?って思うだろうけど、私はよく知っている。亡き父の生まれ育った町なので「あそこかw」って何だか懐かしかった。

2022-04-16 22:50:22

(出典 @3cats222)

長谷サンズ
@hasesanzakg

そんな間違いあるか??!w

2022-04-16 20:37:45

(出典 @hasesanzakg)

おもちごめ
@taiyakiswitch

463世帯に10万円を間違えて1世帯に4630万の時点で十分おもろかったのにフロッピーディスクで更に笑った面白すぎるww

2022-04-16 20:01:07

(出典 @taiyakiswitch)

浅野勇貴 司法書士講師・実験映像製作
@onahamanakadori

ワンチャン非債弁済がよぎる1世帯に4630万円を給付 町がミス

2022-04-16 20:00:02

(出典 @onahamanakadori)

にゃるべろす
@meow_masquerade

はやくこれになりたい

2022-04-16 19:58:50

(出典 @meow_masquerade)

某私立大学職員A
@A86191088

金額を間違ってしまうのは、残念ながら起こりうることだけど、他の世帯がすべて10万円なのに一世帯だけ4630万円だったら気付きそうだけどな。まぁ、返還の目処が立っているようで何より。

2022-04-16 19:37:43

(出典 @A86191088)

大河阪急@HK-08
@hankyu_taiga

自分とこに振り込んで欲しかったなぁ🤣

2022-04-16 19:35:23

(出典 @hankyu_taiga)

わだぼん11:=3
@tangonowadabon

1世帯に4630万円を給付 町がミス 僕なら『そんなん振り込まれてません』て言いきるかな笑名付けて【振り込まれた詐欺】🤣

2022-04-16 19:09:59

(出典 @tangonowadabon)