立民・泉代表 自民の連合接近に「分断図る取り組み」とけん制
…には乗らない」 芳野会長も「選挙とはまったく関係ない」「方針通り、立民と国民と連携してやっていきたい」と繰り返し主張しました。
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


ブログ管理人より

 連合はもはや労働者の味方ではなくなってしまっている。泉健太代表にはがっかりだ。参院選では大敗して党の存続すら難しくなるだろう。芳野会長もすぐにでも辞任してほしいくらいだ。


まー ちゃん ❤︎︎☺︎
@makimakiia

自民党と会ってはしゃいだ後に必ずこう言う芳野会長。その度に意思を確認しては気持ちは変わらないと言われて安堵する立憲。これって恋愛で例えたら破綻してる関係だよねwww

2022-04-19 14:42:17

(出典 @makimakiia)

ひろじ@ゲムマ1日目(4/23)イ04
@kondohi

それって「ただし共産党とは立民は選挙協力しないこと」っていう聯合の条件が入ってるんじゃないですか。大丈夫ですか泉党首。

2022-04-19 14:12:09

(出典 @kondohi)

紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito

トップがぶれたら、傘下組合員が1枚岩にはならなくなり、連携と言っても票読みが弱くなることが当然の前提です。公明党が平和問題にぶれたら創価学会員の中に公明党に票を入れない者が出るのと同じです。立民はこの点を織り込む必要があります

2022-04-19 14:07:47

(出典 @masaki_kito)

名無し
@nerushikanai

<芳野氏は19日朝、立憲民主党の泉代表と定例の会談を行い、自民党の会合に出席したことについて「政策実現に向けて、連合の考え方を理解してもらうためだ」と説明し、泉氏も理解を示し>

2022-04-19 14:07:14

(出典 @nerushikanai)

社会を映す猫
@CLm2Y2WZGsP4bLg

いまだに連合に頼み込むしかない弱い立憲民主党。野党共闘で新しい流れ、風を作ろうとしない!だから維新なんかに、コテンパンにやられる!

2022-04-19 14:04:37

(出典 @CLm2Y2WZGsP4bLg)

hi00734
@hi00734

#自民党政権が日本を滅ぼす 連合は労働者代表な様な顔をするな!特権階級の労働貴族は自民で既得権益を死守第一でしよ?大多数の中小零細は連合には入ってない!立民の支持母体「連合」が自公と連携する可能性 「参院選後に検討」と意味深…

2022-04-19 14:02:06

(出典 @hi00734)

Siam Cat_036
@SiamCat3

「連合として立民、国民民主党と連携していくことは何ら変わりがない」“連携”と称して野党の足を引っ張る気満々の芳野会長。そもそも国民民主は自民の手下だろ。立民はこのまま野垂れタヒぬ気なのかね🙄

2022-04-19 13:53:47

(出典 @SiamCat3)

陽介💙💛
@aIGyn2ayo65L1tw

立民も?見損なった、立民。危うい感じがしていたけど、まさか連合と連携なんて破廉恥なことはしないだろうと信じていました。

2022-04-19 13:44:43

(出典 @aIGyn2ayo65L1tw)

Fukurou
@NemFukurou

うるせえよ、御用労組が

2022-04-19 13:32:31

(出典 @NemFukurou)

横山 祥一 (전상일)
@sICknXi7EwcKLRL

「連合」は労働者を搾取する者達と手を結ぶ!

2022-04-19 13:28:08

(出典 @sICknXi7EwcKLRL)

ヒトシズム
@hitoshizoom

もう労働組合という名前を使うな。権力者様・経営者様に忠誠を誓う下働き寄せ合いに名前を変えろ。少ない手取りから毎月組合費取られてる組合員が不憫だ。

2022-04-19 13:23:52

(出典 @hitoshizoom)