尾身会長“白旗”無責任発言のア然…コロナ対策トップが国民に自己責任促しまるで評論家
…「感染リスクの高い状況を賢く避けて」と自己責任を促すのは、専門家として“白旗”を揚げているようなものだ。 ■上昌広氏は「もうお辞めになったら」と 「6…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)


ブログ管理人より

 きっと政府に忖度して思い切ったことが言えなくなってしまっているのだろう。そんな腰抜けに会長の座に長く居座る必要はない!さっさと会長を辞任してほしい。まともな専門家はいないの?政府の顔色を伺う人なら結構だ。


おかよ(脱原発)
@yokopiyon

こういう人をトップに据えておいた方が、政府が勝手なことができるということなのだろうか?東京新聞の記事を見て、私も呆れたのですけど。

2022-04-20 13:47:19

(出典 @yokopiyon)

ゆすく
@YHEGep5l4lTPLmQ

「気の緩み」だの「褌締め直し」だの。対策立てる為にいるんだよね?
#分科会の解散が必須です #無料PCR検査の拡充を #自民維新公明だけはやめとこな #みんな誘って投票行こう

2022-04-20 13:33:31

(出典 @YHEGep5l4lTPLmQ)

伴 幸生
@shogakukinnayam

いつまで岸田政権の無為無策が続くのか❗️「専門家」として甚だ疑問。

2022-04-20 10:34:30

(出典 @shogakukinnayam)

NORTH27
@h_north27

尾身会長の対策は意味ないよって批判かと思ったら、今の対策じゃ甘い、もっと対策しろよってメディアの煽りでした😂😂😂

2022-04-20 08:54:20

(出典 @h_north27)

宝 光次
@hikaritugi

医療機関は何兆円かの特需で潤う一人勝ち状態の悪く言えば利益誘導した張本人?。いい加減に風邪インフルエンザ並みにして欲しい。データ位はあり。

2022-04-20 07:29:05

(出典 @hikaritugi)

とがちゃん
@R8YcAsu0CVJJh7s

3年間不安を煽り続けただけの人!

2022-04-20 07:12:55

(出典 @R8YcAsu0CVJJh7s)

モンブラン山
@moblancsan

もはや、専門家でもなんでもない!

2022-04-20 06:14:50

(出典 @moblancsan)

奈村ホームズ
@AnAn_Bustos

学者としてこれまでの対策を検証しようという気はさらさらないんだろうな

2022-04-20 01:06:53

(出典 @AnAn_Bustos)

🇺🇦🇯🇵メロリンQストロベリーQ
@sorin48111784

最初からこの人では無理だと思ってました。担当はスピーディーに変えないと!駄目な人は何をしても駄目🙅‍♂️

2022-04-20 00:01:23

(出典 @sorin48111784)

hirakawa noboru
@z_noboru

政権の意向優先の専門家は唯の太鼓持ちですからね😓

2022-04-19 23:19:35

(出典 @z_noboru)

青木 裕
@ExtBass

責任を取らない責任者ばっか。

2022-04-19 22:45:50

(出典 @ExtBass)

くるったまんまのはらどけい
@debunoseki

尾身さんも酷かったが、今回の発言はまだマシ。それよりゲンダイの論説の方が余程醜悪。中の人、よく働けるな。こんな記事、自分の新聞社が書いてたら、即、辞表出すけどね。

2022-04-19 18:50:21

(出典 @debunoseki)

海山 1962
@kouzi5021

十分甘い汁は吸っただろ!!#国民を危険にする老害尾身政府の飼い犬!

2022-04-19 17:54:03

(出典 @kouzi5021)