右目失明 警察官の警棒と特定 科捜研、高校生のDNA検出 沖縄県警が母に報告
…定を依頼した警棒から高校生のDNAが検出されていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、高校生のけがは警察官が持っていた警棒によるものと特定した。
(出典:沖縄タイムス)


ブログ管理人より

 絶対許されない事件。警棒が当たった程度で右目が失明するはずがない。確実に殴ったのだろう。警察官だからといってやっていいこととダメなことがあるだろう。


ハヌマーンの甥
@ISKDEZRwRPBVmHd

ゴミ警官共の所為で無辜の一般市民、それも未成年が重症を負わせられるという、絶対に許してはいけない事件。

2022-04-21 09:00:42

(出典 @ISKDEZRwRPBVmHd)

Hirotein
@Hirotein_cat

バイクで暴走する高校生を静止命令した警官を轢こうとして警官の避け際で進路上に出た警棒に自分から突っ込んだんだろ😓日本じゃなけりゃ射殺されてるわ😅

2022-04-21 09:00:38

(出典 @Hirotein_cat)

ばとる。@金をドブに捨てるガイキチ
@battle553

そもそも高校生が悪いだろ。自業自得だろ。

2022-04-21 08:59:57

(出典 @battle553)

あずにゃん♪@野球やろうぜ
@mekimiso0

当たったか?殴られたか?だろ。高校生は突然現れた警察官に殴られたと。物陰に隠れていた警官に警棒で殴られても転倒しないで逃げきれるスーパー高校生。

2022-04-21 08:59:33

(出典 @mekimiso0)

せいゆき
@seiyukipapa

偏見報道の沖縄タイムスか🤔実際顔面撲ってついたのか分からんし

2022-04-21 08:59:28

(出典 @seiyukipapa)

🍅
@Owaten_99

バカに付ける薬なしとはよく言ったもの(失明した目に塗る薬はないので)

2022-04-21 08:58:43

(出典 @Owaten_99)

丹下段平設計事務所 on ツイッター
@danpei_design

警察がバイクに乗っていた高校生のノーヘルメットを否定しているのに。手に当たったとでもいうのか?

2022-04-21 08:58:40

(出典 @danpei_design)

らぃりる-A列車Steam版も面白い。PCならではの更新に期待
@Liriru

だから何?暴走バイクを制止しようとして衝突したことはすでに分かってるわけで、暴徒を鎮圧したわけですらない。職務質問は任意だけど、突破してもいいわけではない。

2022-04-21 08:57:44

(出典 @Liriru)

るろうにKT
@cerberussaga

そもそも止めようとしただけだったら、警棒出す必要あるか?

2022-04-21 08:57:31

(出典 @cerberussaga)

アカウント20
@sabuno44

警察は警棒が触れてるって言ってたんだからそりゃ出てくるだろ

2022-04-21 08:57:28

(出典 @sabuno44)

aki
@guidance_is

右目失明 警棒から高校生のDNA
沖縄タイムスさんは犯罪者や警官が制止を求めるような輩を野放しにする世界がお望みなんですね

2022-04-21 08:57:25

(出典 @guidance_is)