「尾瀬かたしな」をゼロカーボンパークに登録  群馬県内初 長年の自然保護脱炭素化を評価 環境省
…然保護官事務所の担当者は「地域が一帯となって自然を守ってきた」と説明。気候変動問題の解決に向けて脱炭素化に力を入れている点も挙げ、「時代の変化に対応している」とした。
(出典:上毛新聞)


気象学の用語としては本来、平年の平均的な気候が長期的な時間スケールで変化する現象は「気候変化(climate change)」と呼ばれる。「気候変動(climatic variation)」は、平年の平均的な気候からの偏差という意味で用いられ、気候変化とは区別される。
20キロバイト (2,747 語) - 2022年1月24日 (月) 21:41


ブログ管理人より

 環境省は、国立公園で積極的に脱炭素化を進める「ゼロカーボンパーク」に、尾瀬国立公園の「尾瀬かたしなエリア」を登録したと発表。登録は全国7番目で群馬県内では初だそう。4月も終わりなのに寒い日があるなんて。


Kawasemi
@kawasemibb

コロナ枠珍、気候変動、移民政策、緊縮財政、どれも、科学でなく、『宗教』、オカルト宗教、基地外が国家の財布を握っている我らがジャパン、先は暗い

2022-04-23 06:40:32

(出典 @kawasemibb)

喜井 薫
@kiykun

NEW 🚨 Twitterは、気候変動の否定を促進する広告の禁止を発表しました

2022-04-23 06:35:36

(出典 @kiykun)

Furukawa Harumi
@harumame2

ほらやっぱり日本は地熱発電なんだよ!地熱発電の普及を訴えると、コストの問題や場所がだいたい温泉地だから難しいとか言われるけど、本気で気候変動止めようと思ったらもうそんなこと言ってる場合じゃないしコストかけてでもやるべき。原発やリニアはやめて地熱発電の開発した方がいい。

2022-04-23 06:27:23

(出典 @harumame2)

カリメロ
@karimerop44

戦争による地球の怒りかどうかわからないが、気候変動により食糧難の時代が確実に来るのは間違いない‼大食いの人はエネルギー確保に真剣に取り組まないと、悪事を働いて強奪とかになり最悪の事態に発展する可能性もある😔#気候変動 #食糧難 #犯罪増加 #自己防衛

2022-04-23 06:25:17

(出典 @karimerop44)

middle of nowhere
@n0nymouso3o9

自分たちにも大きな影響を受けることを議論せず、高笑いするバカたちは、早く滅びてしまえ。人間同士が殺し合うならともかく、関係の無い、自然や動物たちにも影響する。ここに義があるとは考えたくもない。小さな核戦争でも大規模な気候変動

2022-04-23 06:13:33

(出典 @n0nymouso3o9)

気候変動用語bot
@Kikou_keywords

【NDC】英:Nationally Determined Contribution(直訳:国が決定する貢献)。国際的な気候変動対策の枠組みであるパリ協定に参加している国々が設定しなければならない温室効果ガス排出削減目標のこと。

2022-04-23 06:09:35

(出典 @Kikou_keywords)

小倉 正(XR四国)⏳
@togura04

手遅れになる前に… カキ養殖に忍び寄る気候変動の影響 | 毎日新聞  こちらは海洋酸性化問題。

2022-04-23 06:06:01

(出典 @togura04)

shinyα.car-life-style
@Shinya14742664

新着配信・shinyαの休憩時間にて他の記事も配信。【気候変動】50年後は花見できない?桜に異変 専門家「異常が普通に」

2022-04-23 06:00:12

(出典 @Shinya14742664)

TKHUNT.COM
@iTKHUNT

4月22日はアースデイ 気候変動と日本の雨の降り方

(出典 TKHUNT.COM on Twitter)

2022-04-23 05:58:02

(出典 @iTKHUNT)

Shinichiro Mikazuki
@SinichiroM

➂もなく急がれたもので、国内の反対意見を抑制するために悪用される可能性が指摘されており、68万人の国民にとって懸念材料となるはずだとアナリストは指摘する。それでも、この協定は、太平洋諸国の伝統的な支援国、特にオーストラリアが、低開発と気候変動の緩和に関する長年の懸念に

2022-04-23 05:55:51

(出典 @SinichiroM)

もんと【被ばく、いらない!】
@mon1ten2

アースデイのGoogle Doodleは気候変動のタイムラプス 氷河や森の変化を紹介

2022-04-23 05:46:15

(出典 @mon1ten2)

良くありたい妻、賢くありたい母@起立性調節障害の息子のこと
@ryosaigembo

ただ、やはり気候変化の激しい時期や気圧変動には身体がついていかないらしい。土日でもベッドに臥したままのこともある。以前は、とにかく身体を起こさないとと座位にさせていたが、最近は声を掛ける程度に。

2022-04-23 05:44:34

(出典 @ryosaigembo)

仮名
@nawa_kana

つかWAのバカ議員と温暖化(最近は気候変動って名前に変えたんだっけ?)について話に来たなら、徒歩で移動してろよw

2022-04-23 05:24:06

(出典 @nawa_kana)

しるすスペースキャット鮭
@Bishoujo_Salmon

車じゃないとどこにもいけないアメリカ社会でアースデイにちなんで気候変動デモとかやってるの、何かのお笑いでは?

2022-04-23 05:17:32

(出典 @Bishoujo_Salmon)