消費税率の引き下げ考えていない=岸田首相
…[東京 22日 ロイター] - 岸田文雄首相は22日の参院本会議で、経済対策の一環としての消費税率の引き下げは考えていないと明言した。 倉林明子議…
(出典:ロイター)


消費税 (カテゴリ 日本語版記事がリダイレクト仮リンクを含む記事)
採用は見送りとなっている(アメリカ国税における直間比率は9対1)。 VAT場合は特に、輸出に還付金が渡され輸入には課税される点、法人税引き下げとセットにされやすい点など、議論焦点となってきたことが、アメリカ公文書に多く残っている。 1986年に広い免税範囲・7種類従価税率と12種類
42キロバイト (6,152 語) - 2022年3月28日 (月) 08:43


ブログ管理人より

 志位委員長が消費税5%減税を求めたことに対し、岸田首相は消費税は社会保障の財源として位置付けだと?!法人税引き下げの補填の間違いだろ?それに、経団連が2025年までに19%に上げろと言われているから減税できないんだろ?

 岸田首相は成長なくして分配なしと言っていた。明らかに分配の方が先だろ?消費税廃止や現金給付など積極財政して需要が持ち直し経済成長するってことが分からないのだろうか、理解に苦しむ。


すぎゅううう!
@sugyuu773

消費税率の引き下げ考えていない=岸田首相 いやそこは検討せーへんのかーい!

(出典 すぎゅううう! on Twitter)

2022-04-24 02:50:50

(出典 @sugyuu773)

ほしかけ@平凡ライダー
@hoshikake250

ハッキリ言ってくれるのは、ある意味ありがたいかもしれない。切り捨てるキッカケになって。

2022-04-24 02:26:43

(出典 @hoshikake250)

珠☆永☆
@3TAMA3CHAN3

経済回さなくていいならそれでいい。こっちも経済回さない方向で行くわ✋

2022-04-24 02:10:14

(出典 @3TAMA3CHAN3)

☆z-Seiji-
@Seiji_1974_TN

別に、自由民主党や、岸田さんに、考えて頂かなくても良いけれども、早急に総理大臣は辞任して頂き、消費税の廃止を実行する方に、総理大臣になって頂きたい!

2022-04-24 01:59:24

(出典 @Seiji_1974_TN)

ほじてふ
@hojitefu

自民党は小泉政権前から終わってる。が、それならとミンスにしたら日本の転覆を謀ったので選択肢が無くなってしまった( ・᷄ὢ・᷅ )

2022-04-24 01:40:11

(出典 @hojitefu)

🇺🇦とある哲学の研究生( #春からフリーター)🇺🇦
@studentonkant

おいおい、自民党さんよ。YouTubeのcmで「あなたの声を聞かせて下さい」言ってたけど、どの口が言ってんだよ。ツイートでの#消費税廃止を求めます という声には耳を傾けないのかよ。巫山戯るのも大概にしろや💢

2022-04-24 01:26:13

(出典 @studentonkant)

Sakira Fans
@FansSakira

(本文より)岸田文雄首相は22日の参院本会議で、経済対策の一環としての消費税率の引き下げは考えていないと明言した。 倉林明子議員(共産)への答弁。こういうのは検討しないで断言するんやな #消費税廃止を求めます

2022-04-24 01:19:47

(出典 @FansSakira)

都音
@Miyakonooto7138

考えなくていいから、消費税廃止を実行してくれ。#消費税廃止を求めますhttps://t.co/EkOfOWZrlG

2022-04-24 01:04:57

(出典 @Miyakonooto7138)

amano-k
@amano_treefrog

引き下げないのなら撤廃で。

2022-04-24 00:30:54

(出典 @amano_treefrog)

アンダーソン
@oypIOKACx62U6iH

いつもの検討はどうしたんだよ。

2022-04-24 00:19:20

(出典 @oypIOKACx62U6iH)

ぬま群馬
@numa_yamagata

いろんな事柄について「〇〇〇〇は考えていない」と答えるの、何も考えてないかなりダメな政治屋に感じるなあ。それ私だけなんだろうか?「(よく考えた結果)今はしない」と答えるのはダメなんだろうか?

2022-04-24 00:19:11

(出典 @numa_yamagata)

daiscr💉💉💉
@daiscr

それよりガソリン税をなんとかしろよ!

2022-04-24 00:17:14

(出典 @daiscr)

にじむにじ
@nijimuniji

消費税が初導入され、買い物した時の厭な気持ち、昨日のように覚えている。消費税は岸田首相や安倍晋三竹中平蔵や自民公明維新や経団連のツケ払いでよい。俺たち無実な市井の人々が負担するいわれはない。#消費税廃止を求めます

2022-04-23 23:38:36

(出典 @nijimuniji)

弥助@海外暮らしサラリーマン&プロ英語コーチ
@kaigaigurashi20

大蔵省、財務省の歴代事務次官以外に、消費税をなくして困る人っているのかな?生活困窮者からも一律税を徴収して、後で別途支援する?行って来いなら、初めからお店に消費税納税の事務処理負担を強いる必要もないのでは…?

2022-04-23 23:26:59

(出典 @kaigaigurashi20)

Akira Yanai
@akir8yana1

わ か っ て ま す。#自民党さようなら

2022-04-23 23:22:47

(出典 @akir8yana1)

K.K
@kkay

色々検討しまくってるのに、減税は検討しないのね。消費税率の引き下げ考えていない=岸田首相

2022-04-23 23:21:34

(出典 @kkay)