<ファクトチェック>「岸田首相が『消費税19%』と発言」 ネットで拡散 根拠は不明
…)ど社会保障関係に使われていない消費税を更に19%に増税する」と岸田文雄首相が言っていますが私は断固として消費税増税はお断りします>  22日午後2時…
(出典:毎日新聞)


ブログ管理人より

 たしかに、岸田首相消費税19%を口にしたかどうかについて言えばないと思う。しかし、経団連が2025年までに19%に上げろという提言があるので、参院選後には間違いなくそれに向け岸田首相が暴走することが十分考えられる。

 高市早苗に総理大臣が変わっても積極財政の考え方であるにもかかわらず消費税減税だけは頑なにやろうとしませんから。小川淳也にいたっては消費税100%発言もありましたからね。アタオカのレベル。

 消費税って大企業の法人税減税、富裕層の所得税減税の穴埋めに使われている事実をむしろ拡散すべき。参院選前で岸田首相は安倍やスガと違っておとなしくしているが、選挙が終わったら確実に「政治の暴走」が間違いなく起こるとみていいだろう。だって、参院選後は国政選挙は3年間ありませんから、やりたい放題できます。

 財源が税のみだと洗脳されていては国民もしぶしぶ従うしかないと思ってしまいがちですが、真実は違います。通貨発行(国債発行)をして全体的に底上げするのがデフレ時の正しい経済政策。れいわ新選組の経済政策を是非YouTube動画を見て知ってほしい。支持するしないはその後で問題ない!


優希〜(*^^*)
@RitsuMao1014

消費税19%とか…無理無理。バカでしょwww消費税どんどん増税しても意味ないと思うけど(知らんけど)

2022-04-27 14:14:44

(出典 @RitsuMao1014)

k.masa 5/4 暴走モード突入
@monki54masa

19%…ならば国民年金の徴収は無しですねその上で65歳から一律に年金給付です厚生年金の方は会社折半の厚生年金部分は現行維持国民年金のみで一律額に不安な方は年金基金制度を利用なにせ国民年金徴収が必要ないです。もし今より消費税増税するなら

2022-04-27 12:38:03

(出典 @monki54masa)

今日はくもり空
@cloudy_papa

消費税増税で穴埋めでしょうか?消費税は全額社会保障に使われると言っていたくせに、蓋を開ければ法人税減税による税収不足穴埋めのために消費税収の73%が使われていた。このまま自公政権が続けば、消費税は19%に上げられるでしょう。収入は増えず、社会保障は削られ、円安進行の上に増税される。

2022-04-27 10:54:31

(出典 @cloudy_papa)

apresl'ondee
@yone_maca

何があっても自分たちだけを守る。消費税を下げないのは選挙が終わったら19%に増税するからです。テレビや主要新聞には政権のやってる酷いこと出ていません。自分で探さないと。普通の人は連帯しないとここから脱出できない

2022-04-27 10:33:14

(出典 @yone_maca)

たゆ@攻厨🐈‍⬛🐈
@tkyk_h7

消費税増税とか気が狂ってるとしか思えないけどマジでなったら買い物本気で控えるわ…いやほんとに。好きな物買っただけで19%も税金上乗せされてるうえに消費税なんてほとんど国民の暮らしに還元されてないのほんとに詐欺なのよマジで

2022-04-27 08:22:15

(出典 @tkyk_h7)

takagi
@takagik03

同友会の提言のようです。

2022-04-27 07:56:15

(出典 @takagik03)

テオ・テオ・平沼銑次👉👉ゲッツ!
@shishinosenzi

次の選挙、参院選の改選、衆議院の任期ぎりぎりまでいくと、3年間選挙ないから、自民が勝てば一回消費税増税どころではなくて、増税につぐ増税で、経団連が命令する19%に寄せていくんじゃないだろうか。

2022-04-26 23:18:40

(出典 @shishinosenzi)

コロ😊SMAP大好きっ子
@SMAP48916037

政府は国民に自助だ自己責任だと言ってるけど無責任で国民の税金頼りだ。消費税今の10%でも負担なのに19%に増税して防衛費2倍にすると提言してる。こんな政府支持しますか?私は国民を守る政党を支持します! #消費税廃止 #れいわ新選組

2022-04-26 21:57:42

(出典 @SMAP48916037)

blue-rose
@blueros70837044

総裁選の頃から保守系言論人の人達の間ではこの人が総理になれば増税止むなしとの声が多かったですよね。ですから消費税も下げたくない、増税もしたいと言う考えなんじゃないでしょうかね。今夏の選挙に勝ち消費税19%との噂も実しやかにありますし…。それでも高支持率ってわけがわかりません。

2022-04-26 21:23:56

(出典 @blueros70837044)

🌈永遠の少年🌈
@nijiiroshiawase

#参院選ねじれろよ 参議院選挙れいわ新選組共産党社民党が勝てば一律給付金のチャンス消費税19%への増税阻止になるみなさん選挙に行こう

2022-04-26 21:13:50

(出典 @nijiiroshiawase)

ぴー
@P20210916

BuzzFeedが記事を書いた19%になるんだね。赤で強調🤣🤣

2022-04-26 19:43:15

(出典 @P20210916)

小森 まこと(Macom)
@M_C0M0R1

良い悪いは別として、これだけ国としてお金を湯水のように使ってるだから、増税は確実ですよね?

2022-04-26 19:21:18

(出典 @M_C0M0R1)

japanese fuck you
@japon_fuck_you

最初からその気だったんだろ。アベノミクスなるものやら消費税増税など。国民の生活破壊し、経団連含めテメエの権力、私腹を肥やすために利用できる人間の見せ掛けの恩恵ために。利用できなくなればポイ捨て #安倍晋三が諸悪の根源 #安倍晋三を政治の世界から追放しよう

2022-04-26 18:31:28

(出典 @japon_fuck_you)

メシア2021Japan
@2025Japanese

此奴は韓国への無償援助をする為に消費税を上げようとしている!何故韓国を自国民より優遇するのかまでは分からないが!岸田は実行している。いいのか?日本人よ⁉️

2022-04-26 17:19:48

(出典 @2025Japanese)

金居鎖反
@6chain6saw6

消費税がまじで19%に増税したらマグロ漁師になるわ。一年のうち10ヶ月くらい生活費掛らないもの。

2022-04-26 17:06:43

(出典 @6chain6saw6)

どぅー🐹
@doovenworf

何より困った人を助けるのに見返りを求めるなんて有り得ない。そんな気持ちなら何もせず日本の国力劣化を食い止めろと言いたい。消費税を19%に増税とか無いわ。次の選挙が終われば3年間国政選挙が行われない。免罪符で今以上に訳分からん事されるとマジで日本の国力底無しに落ちる。理屈で動いてくれ。

2022-04-26 16:34:51

(出典 @doovenworf)

Tetsu
@tetsuya_bouzu

「消費税を19%に増税」岸田首相の発言とするツイートが拡散→誤り。外部の試算を…… #SmartNews 側近が財務省関係者ばかりの岸田政権なら、遣りかねないな‼️夏の参院選後には、岸田の政策が飴から鞭に変わる事は間違いない‼️

2022-04-26 15:15:37

(出典 @tetsuya_bouzu)