山崎製パン、7月に再値上げ
 山崎製パン <2212> は28日、食パンと菓子パン計141品を値上げすると発表した。輸入小麦の政府売り渡し価格引き上げなど原材料高が主な要因で、…
(出典:時事通信)


山崎製パン株式会社(やまざきせいパン 英: YAMAZAKI BAKING CO.,LTD.)は、東京都千代田区岩本町に本社を置く日本最大の製パン企業。世界ではメキシコに本拠を置き北米・南米に展開するグルーポ・ビンボに次ぎ第2位の規模である。 パンの国内シェアは約4割。企業スローガンは、『おいしさと
61キロバイト (7,649 語) - 2022年4月25日 (月) 01:26


ブログ管理人より

 小麦や原油の高騰の煽りを受け仕方なく値上げしている模様。それでも消費税廃止やガソリン税ゼロのような大胆な経済政策を積極的にやろうとしない政府に期待なんてできない。それでもまだ自民党を支持するの?現状維持すらしていないのに?デフレ25年で悪くしかなっていないんだよ?

 自公維新以外に投票すれば少なくても今よりかははるかにましになるよ。完璧な選択ってあるわけがないので、今よりもましな選択をして少しずつ社会を変えてゆくしかないのだ。政治と生活は直結しているので、政治を諦めてしまったら自分の首を絞めるだけになるってことを知るべき。


ぽってぃ | おトク情報で節約しつつ、こだわりのモノも。
@dailylife_plus

2回目の値上げなんてあるんですね。生活防衛。賢くお買い物しコツコツと節約しましょう。

2022-04-29 08:56:02

(出典 @dailylife_plus)

みのくん@高知→横浜
@minokun_h

個人的な好みもあるだろうけど、他社に比べてパン生地そのものが美味しいと感じて山崎製パンを選ぶ事が多いので値上げはイタい。

2022-04-29 08:43:35

(出典 @minokun_h)

けだま(へんてこネット)㊙
@hentekonet

山崎製パン7月値上げへ 141品目、今年2回目「薄皮つぶあんぱん(5個入)」などを平均4.3%値上げ

2022-04-29 08:42:09

(出典 @hentekonet)

Tom
@dbdneadbd

値上げはわかるし、コストが吸収しきれないのも理解はできる。あとは実売がどう変わるかだな…安いほうが魅力的だけど、これを機にいっそのこと上げてもいいと思うでござる。

2022-04-29 08:38:31

(出典 @dbdneadbd)

Tomio NAKAJIMA
@tann2009

公明党は、食料品の軽減税率を8%からもっと下げろと政府にいうべきではないの?

2022-04-29 08:35:17

(出典 @tann2009)

Tomio NAKAJIMA
@tann2009

農水省は、輸入小麦関税に相当するマークアップを下げるべきではないのか?

2022-04-29 08:33:58

(出典 @tann2009)

ちぃちゃん
@CheeChee1224

パンも値上げですってよ。

2022-04-29 08:27:15

(出典 @CheeChee1224)

おかめのほっぺ
@okameinkogasuki

またー?😩今は状況的に仕方がないとしてもさあ、ちゃんと元に戻してもらえるの?上げっぱなしだと単なる便乗値上げ。

2022-04-29 08:02:16

(出典 @okameinkogasuki)

makaran@連続1100日達成
@d_makaran

年に2回の値上げ…キツイですな「3回目がない」とは言い切れないし今迄無理して、安く抑えていたという事情もあるでしょ

2022-04-29 07:41:00

(出典 @d_makaran)

鯨統一郎
@kujira1016

夏の値上げ祭りか
【山崎製パン、値上げ 小麦高騰で】141品目の出荷価格を7月1日出荷分から平均7.1%

2022-04-29 07:14:46

(出典 @kujira1016)