三井住友銀行、ATMなどのシステム障害が全面復旧
 三井住友銀行では、きのう夕方からATMなどで取引の一部ができなくなるシステム障害が続いていたが、きょう午前10時ごろまでに全面復旧したと発表した。
(出典:ABEMA TIMES)


ブログ管理人より

 みずほ銀行もそうだが、システム障害になっても短時間で復旧できるように万全を期してほしいものだ。


aki777
@Marrakechmeilo

三井住友のシステム障害の影響ですか?

2022-05-02 00:26:02

(出典 @Marrakechmeilo)

マサ
@kami_zwei

今日の昼には復旧してたのね。

2022-05-01 23:22:02

(出典 @kami_zwei)

神代 一郎
@k_itirou

京都銀行も、そのうちこういう障害が起きるんだろうか手元に現金を多めに用意するしかないのか

2022-05-01 22:17:54

(出典 @k_itirou)

霊夢🔰株初心者
@reimu_fire

私が以前エネオス株を買ったら、株価が471円が429円まで一時落ち込んだし…三井住友FG株を買ったら、即システム障害…私が株買っちゃだめなのかな…🤤

2022-05-01 21:07:02

(出典 @reimu_fire)

hirokuma
@hirokuma31

三井住友銀行も、やらかした?勘弁してくれよ

2022-05-01 20:10:20

(出典 @hirokuma31)

ace
@kawausotaroo

いや三井住友も三菱(に限らず地銀とか)も影響が少ないシステム障害なら結構起きていて、ニュースで取り上げられる規模や連続性はみずほが上ってだけで、こんな風に思うみずほの銀行員を揶揄してるのは勉強不足もいいところ

2022-05-01 20:04:05

(出典 @kawausotaroo)

きんぎょ
@08_kingyoBL

みずほも三井住友もシステム障害起こした今、絶対三菱UFJニヤニヤしてるよね(笑)まぁ三菱UFJ信託もこの間システム障害起きてたんですけど。同時期のみずほの障害に隠れてラッキーでしたよね。

2022-05-01 19:12:43

(出典 @08_kingyoBL)