三重の大麻栽培農家が憤る厳しすぎる条件 「免許があろうと禁止と言っているようなもの」
…、実際は簡単ではない。もし、農家が大麻を育てようとすると大きな“試練”が待っている。  三重県南伊勢町の農業法人が、大麻の栽培免許を県に申請したとこ…
(出典:デイリー新潮)


ブログ管理人より

 大麻取締法第2条にある「大麻栽培者」になれば普通に大麻を栽培可能だが、その条件がやたらと厳しいようだ。山間地の人目につかない場所だったり、外から見えないようにフェンス設置を求められたりと。政治の出番だ!YouTube動画を見て初めて知ったのですが、無毒な大麻を作って横綱の綱を作るような農家さんもいるみたい。


KOURYU
@Kou_RYU

伊勢のお膝元で何やってんだ三重県。

2022-05-04 07:11:49

(出典 @Kou_RYU)

~メモ帳~
@h2h2g2

「嫌ならやめろ」(・ε・` ) #普通の農家は普通に衰退してきよるわ #大麻だけが許される思うなボケ #だれの入れ知恵か言うてみい

2022-05-04 07:07:09

(出典 @h2h2g2)

暗号1955
@kVAZ2ACQ1dnrPXy

三重県に神事用大麻の栽培免許を申請した農業法人が高額なフェンスの設置を求められた問題に絡み、県薬務課が厚労省の方針とは異なる内容の文書を「国」の見解として作成していた事が分かった。同省は昨年、農家に過度な負担を強いる管理要件緩和を都道府県に通知していたが、文書はこれを否定する内容

2022-05-02 23:19:22

(出典 @kVAZ2ACQ1dnrPXy)

ほりえ
@goohoo

神事用大麻農家に三重県が高額フェンス設置を指導厚労省は厳格規制転換も通知が徹底されず

2022-05-02 14:07:34

(出典 @goohoo)

SACHIYA ONE MAN BAND
@S_O_M_B_

三重県伊勢市の大麻農家さんの規制が相当厳しいらしく、まるで悪いことをしているかのような扱いなので何とかしてあげて欲しいなぁと前々から思っています。せっかく伊勢神宮のある伊勢市でやっているのだから、もっと地域ぐるみで盛り上げるくらいでいいのにな。とても引き継いでいける農業では無い様子

2022-04-27 18:53:46

(出典 @S_O_M_B_)