ブログ管理人より

 自民党政治で国民は貧困にさせられた現実があるので、有料化にすればそりゃあ利用者が減るのも当然だ。需要が高まるように、消費税を廃止するなり、現金一律給付するなり、ガソリン税をゼロにするなりしないと何も改善しません。


1 【小野道風】 (長野県) [US] :2022/05/08(日) 21:11:41.47

大型連休前から実験的に一部エリアを有料化している埼玉県飯能市の人気レジャースポット「飯能河原」の利用が激減している。

1人あたり1000円を徴収する有料スペースの利用者は、連休中も定員(50枠=300人)に満たない。

バーベキューのゴミの放置や騒音などの迷惑行為に悩んでいた地域住民からは歓迎の声がある一方、周囲の店からは「商売をやっていけるのか」と、不安の声も聞かれる。

連休終盤の7日。利用が最も多くなる正午の時点でも、バーベキューが認められている有料スペース(約3500平方メートル)にいたのは30人程度。

使われていたのは8枠だけだった。有料スペースを案内する男性は、「有料化の効果が効き過ぎなのか……。思った以上にお客さんが少ない」と、困惑顔だった。

例年なら多い日に1200人以上もの人出があるが、この連休中の有料スペースの利用は定員に満たない日が続く。

渋滞やバーベキューの煙に困ったことがあるという近くの男性住民は「今年は驚くぐらい静か。トラブルもなく、住民としてはありがたい」と話す。

人気BBQスポット、一部有料化でGWの利用激減…トラブル減り住民は歓迎・業者は困惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee5d682de8ceac9c32bc679d48fe8be4305e5cf



95 テキサスクローバーホールド(東京都) [FR] :2022/05/08(日) 21:24:26.38

>>1
>周囲の店からは「商売をやっていけるのか」と、不安の声も聞かれる。

だったら無料に戻して、お前らが責任を持って片付けるルールにしたらええやん
win-winだろ



3 エメラルドフロウジョン(東京都) [FR] :2022/05/08(日) 21:12:40.28

でもほとんどの地元民は大喜び



23 ニーリフト(愛知県) [CN] :2022/05/08(日) 21:16:17.73

>>3
民主主義の勝利だね
周囲の店は座してタヒねばいい、というのが地元民の答え



5 フライングニールキック(茸) [US] :2022/05/08(日) 21:12:50.80

トラブルが無い方がいいよ明らかに



16 サソリ固め(栃木県) [CN] :2022/05/08(日) 21:14:58.07

俺はBBQなんか興味無いが
ひとり1,000円はぼったくりすぎというか
来るんじゃ無い!という価格なんじゃねーの?w



18 超竜ボム(宮城県) [TR] :2022/05/08(日) 21:15:34.97

>>16
貧民は来るなは正義だしな



36 サソリ固め(栃木県) [CN] :2022/05/08(日) 21:18:14.17

>>18
BBQってそもそもそういう人達がやるんだろうにねえw



47 ハーフネルソンスープレックス(岡山県) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:19:22.81

>>16
普通に安いわ
キャンプ場のキャンプスペースでさえもっと高い
時間制限なく千円なら激安だわ

整備だってしてるし案内の係員もいる
人件費出るのか心配になる価格設定だわ



65 サソリ固め(栃木県) [CN] :2022/05/08(日) 21:21:37.23

>>47
キャンプも興味無いが
それってひとりあたりいくらぐらいなの?



80 フェイスクラッシャー(光) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:22:58.02

>>16
1人頭なら高いな
何人でも1000円ならそうでも無い



88 中年'sリフト(大阪府) [US] :2022/05/08(日) 21:23:52.53

>>80
そうすると50人くらいでやるバカが来るからな



17 張り手(東京都) [IT] :2022/05/08(日) 21:15:31.74

元々有料だったのが値上げして来なくなったてんならともかく
無料だったんだから損は無くね?
無料だから群がってくるようなバカは元から観光地に金なんて落とさないだろ



27 サッカーボールキック(光) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:17:00.63

>>17
地元商店で食材買うんだよ



35 稲妻レッグラリアット(光) [DZ] :2022/05/08(日) 21:18:09.32

>>27
でも地元商店は河原の掃除しないじゃん



20 ストマッククロー(三重県) [FR] :2022/05/08(日) 21:15:43.97

ゴミなくなっていいね



25 ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone) [US] :2022/05/08(日) 21:16:36.39

実験で1人1000円は舐めすぎだろ



33 ニールキック(東京都) [US] :2022/05/08(日) 21:18:01.68

>>25
1枠3000円くらいにしとけばいいのに



30 稲妻レッグラリアット(長屋) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:17:16.53

金払えば快適にBBQ出来るなら、マトモな人間にとっちゃありがたいと思うけど



77 張り手(茸) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:22:45.86

>>30
中流以上の客層なら料金払ってコテージやキャンプ場へ行く。
河原でBBQする底辺層にとって1000円は大金だから、そりゃ来なくなる罠w



31 ストレッチプラム(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:17:31.69

欲を出したなw
代わりはいくらでもあるんだよw



57 16文キック(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:20:23.79

>>31
これ自治体がやってるんじゃないの?
1000円が妥当かは知らんが管理費とかゴミ置き去り*とかの問題があるから有料は何もおかしくない
そして誰も来なくても別にかまわない



32 バックドロップホールド(鳥取県) [GB] :2022/05/08(日) 21:17:59.80

1人1000円はダメやろw
1家族4人いたら4000円やん
キャンプと変わらないやん



89 ニーリフト(愛知県) [CN] :2022/05/08(日) 21:24:06.28

>>32
キャンプ料金が安すぎるんじゃね?
日帰りでも一泊でも、所場を管理保全する仕事量は変わりないんだし



37 フェイスクラッシャー(兵庫県) [JP] :2022/05/08(日) 21:18:15.15

そもそも日本のはBBQじゃなくて、外焼肉やんって毎回思う



87 ブラディサンデー(兵庫県) [US] :2022/05/08(日) 21:23:51.96

>>37
本場のBBQとやらを教えてくれ
コピペのダディクールを地で行ってるのか
庭でビア缶チキンしたらリアクションは満点だった



100 16文キック(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:25:15.05

>>87
Wikipediaより

(出典 upload.wikimedia.org)



40 スパイダージャーマン(ジパング) [US] :2022/05/08(日) 21:18:37.40

さすがに1人1000円は高すぎる



71 トペ コンヒーロ(千葉県) [AZ] :2022/05/08(日) 21:21:56.85

>>40
これな
一人500円くらいでもしっかり収入はあるだろ
どうせBBQなんて大人数でやるんだから・・
えっ!?独りでBBQやるの!?(嘘だろ・・ウソだと言ってくれ!



42 16文キック(大阪府) [DE] :2022/05/08(日) 21:18:54.05

そうなることが分かってて有料にしたんじゃないの?



43 アイアンクロー(兵庫県) [DE] :2022/05/08(日) 21:18:55.35

貧乏人が安く上げたいから外でやってんのにそら店行くわ



45 足4の字固め(SB-Android) [EU] :2022/05/08(日) 21:19:13.62

それが目的だったんだからよかったじゃん。ご愁傷様。



49 張り手(群馬県) [CN] :2022/05/08(日) 21:19:32.61

日本人は貧乏だから



51 シャイニングウィザード(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:19:59.57

結局BBQなんてやってるのは貧困層だったてこと



52 垂直落下式DDT(神奈川県) [KR] :2022/05/08(日) 21:20:07.46

> 埼玉県飯能市の人気レジャースポット「飯能河原」
ツベよく上がってる場所だな



61 ジャンピングパワーボム(東京都) [CN] :2022/05/08(日) 21:21:04.36

>>52
なんもないけどね
風光明媚でもない
隣の都幾川の方がいい



91 フェイスクラッシャー(兵庫県) [JP] :2022/05/08(日) 21:24:09.69

>>52
かわせみ河原のが人気だと思ってたが、そうでもないんだな



54 リバースネックブリーカー(愛知県) [CO] :2022/05/08(日) 21:20:15.14

DQN避けに有料化が効果的と証明された



56 テキサスクローバーホールド(茨城県) [US] :2022/05/08(日) 21:20:23.77

有料スペースだとゴミも分別すれば回収してくれる



59 中年'sリフト(大阪府) [US] :2022/05/08(日) 21:20:45.77

1人300円も取れば
掃除の老人くらい雇えるだろうに
なぜ欲の皮を突っ張らすのか



67 ジャンピングパワーボム(東京都) [CN] :2022/05/08(日) 21:21:42.92

>>59
排除が狙いは
内緒ね



60 バーニングハンマー(兵庫県) [KR] :2022/05/08(日) 21:20:59.54

マナーのない貧乏人が駆逐出来て良かったやん



62 ハーフネルソンスープレックス(宮崎県) [CA] :2022/05/08(日) 21:21:13.01

寂しいとこの手の層は来なくなるだろう
来年はもっと減りそうだなw



64 アイアンクロー(茸) [US] :2022/05/08(日) 21:21:34.16

BBQなんか貧乏チョンしかやらないからな



69 16文キック(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:21:55.55

高速道路なんかも繁忙期はもっと高くすればいいのにと思う
渋滞するんじゃ高速道路の意味がないじゃん
金のある奴だけが払って快適に使えばいい



70 サソリ固め(栃木県) [GB] :2022/05/08(日) 21:21:56.64

鬼怒川の河川敷もこれくらいやって欲しい
毎年全裸でジープ乗り回してる奴らを始末して欲しい



74 急所攻撃(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:22:37.31

素晴らしいじゃん



75 ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行) [DK] :2022/05/08(日) 21:22:38.16

1人あたり1000円ってボリすぎだろwwww



78 ダブルニードロップ(福岡県) [FR] :2022/05/08(日) 21:22:53.73

無料=バカホイホイだからなw



79 ダブルニードロップ(宮城県) [IL] :2022/05/08(日) 21:22:57.54

千円払うなら食材以外は手ぶらで行ける様にするべき



81 トラースキック(光) [DE] :2022/05/08(日) 21:23:00.01

有料ならそこらの無料の河原でやるだろ
川ならどこでもいいんだよ



84 16文キック(神奈川県) [US] :2022/05/08(日) 21:23:44.18

地元商店が困惑ってのもな
コロナでインバウンドがなくなったとか言ってるのと同じで
大多数にとってはむしろスッキリして快適なんだよね



85 キングコングラリアット(東京都) [US] :2022/05/08(日) 21:23:45.02

家でまともな料理ができないバカ
BBQだと美味しいとか言ってるのが可哀想



90 ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ] :2022/05/08(日) 21:24:07.92

まだDQNだらけのイメージが強いんだろう
いずれ浸透すればマナー良いお客が増えていくのでは?



92 サソリ固め(ジパング) [EU] :2022/05/08(日) 21:24:11.70

無料だと変なの来るしいい試みだと思うけど



93 頭突き(埼玉県) [US] :2022/05/08(日) 21:24:14.56

最初は距離を置かれるけど
空いてるとわかれば客が来るようになるよ



96 男色ドライバー(東京都) [FR] :2022/05/08(日) 21:24:49.58

騒音で迷惑かかるところにBBQ場なんて作るなよ



98 ランサルセ(愛知県) [US] :2022/05/08(日) 21:25:04.60

まあ需給に合わせて価格調整すればいいんじゃないですかね



99 ドラゴンスープレックス(埼玉県) [US] :2022/05/08(日) 21:25:08.23

1人1000円は高いわな
ただの河原なのに