神真都Q(やまとキュー、英: YamatoQ)は、陰謀論者で構成される日本の反ワクチン団体。2021年後半に形成され、同年12月26日に行われた「神真都覚醒」宣言により正式に「神真都Q」として発足した。それ以前の名称は大和Q。2022年3月15日には、「一般社団法人神真都Q
25キロバイト (2,920 語) - 2022年5月10日 (火) 11:46


ブログ管理人より

 言論だけでいいものを接種会場に不法侵入までして妨害する異常な行動は看過できない。いろんな思想があっていいとは思うが、それを他人に押し付けてはダメだ!メロリンQと混同されそうで不愉快でもある。


ニフティニュース
@niftynews

反ワク団体 新たに3人逮捕 #新型コロナウイルス #神真都Q #ワクチン

2022-05-11 15:41:05

(出典 @niftynews)

みんみんポーチ製作所
@billionstar98

5/15(日)14:00〜16:00 県庁前先日病院に凸って逮捕された会の反ワク反マスクのデモがあるらしいこわい注意

2022-05-11 16:31:20

(出典 @billionstar98)

かめてつ
@kametetsu77

反ワクが接種会場に不法侵入で逮捕ってことは、過去のコンセント抜けてたとかもやられた可能性高いのかな

2022-05-11 14:08:33

(出典 @kametetsu77)

紅風刀@社畜模型TW雑多マン
@55_takkun

反ワク過激派、個人の信条はともあれそれを他人にまで押し付ける時点でクソだけど、逮捕されるような連中はどいつもこいつもガンギマリしたヤバい面してて、何されるか分からんから絶対絡まれたくないな、キチには常識通じんし。╮(๑•́ ₃•̀)╭

2022-05-11 13:49:26

(出典 @55_takkun)

菅原@ためしてガセテン
@ForteStollen

いやあ、なんたらQの所業と逮捕に至る経緯を見るにつけ、反ワク界隈は百害あって一利なしと断言できますから、一片の慈悲も無く通報で良いかと

2022-05-11 12:51:19

(出典 @ForteStollen)

shoko
@mono8884

少し前にアチラ界隈でマスクを外そう!という動きがあったけれど、それは神真都Qが反ワク反マスクで逮捕されることを知っていたからですね?そうしてワクチン懐疑派やマスク反対派を陥れて、孤立させようとする。ネ●ナチ日●会議支持者は恐ろしいですね。

2022-05-11 12:21:13

(出典 @mono8884)

野嵜健秀
@nozakitakehide

言論で妨害するだけならまだしも、接種会場に乗り込んで妨害活動をやつて逮捕された反ワクの人もゐましたね

2022-05-10 13:26:21

(出典 @nozakitakehide)

たなとす🅙
@Thanatos0414

反ワクで逮捕者出した団体かサティアンでも作る気?

2022-05-10 00:21:51

(出典 @Thanatos0414)

天下布武で新生活のモモイさん🍑
@bugs_momo

神○都Qや反ワク信者になった生主さんも、逮捕の件が有っても更に強硬になってるんだろなぁのだ…お世話になった名医の先生の言う事も聞かないし、説得は無駄だろうからもうずっと勝手にニコ生で恥晒してろぐらいなのだ…

2022-05-09 20:48:02

(出典 @bugs_momo)

COH
@shibachipgogo

ワクが危ないと知ってる人たちは調べてやらない決断をし、体を治す方法も勉強してる人が多いんです。丁寧に教えてくれるのはそういう方々です。反ワクと一括りにしてるかもしれませんが、殆どの人は逮捕され…

2022-05-08 20:33:35

(出典 @shibachipgogo)

インサイドセールスつら美
@isTURAMI

自分の仕事を肯定したくなるのは分かるけど、思考放棄はダメよね。情報商材も、パパ活も、こないだ逮捕されてた過激派反ワク団体の人達ですら、やってる側は自分達の行い(仕事)を肯定してる。自己正当化なんてしなくても、誰から見てもされて嬉しい仕事をめざさないと未来はない。

2022-05-08 11:32:16

(出典 @isTURAMI)

あざみママ
@azamijo

ここ最近、なおも酷くなってきましたね。ヤマトQ逮捕後から全ての反ワク活動が自粛に追い込まれているようなので、その影響もあるのかもしれません。

2022-05-08 10:34:48

(出典 @azamijo)

猿山梅小鉢🎗️☕️
@uLAhiz9uU35Izul

根拠ないのがお化けやナムナムだと思うけど。霊やナムナムは信じて、反ワクは根拠ないとかアタオカ認定するのがちょっと。異質なのが逮捕されてるけどなぁ。報道が真実と信じるから誘導されてるし。異論を封殺されて洗脳かぁ。考えない、ラクしたいのを利用されている。

2022-05-08 09:52:26

(出典 @uLAhiz9uU35Izul)

(._.)
@Se_sk2020

まぁこれ、オタクというよりアンフェこじらせたのが敵なんじゃないかなとは思うが例の医者兼小説家の人もかなり攻撃されてるみたいだけど、表自うんぬんというよりは反ワク界隈の反感買ってる感じだよな反ワクはマジで過激な層が目に見える形で…

2022-05-08 06:40:45

(出典 @Se_sk2020)

TenZ大好きなharu haru
@Deyy65131219

これで逮捕されたら反ワクの人達は、「政府が真実を握りつぶしている!」とでも言うんでしょうね

2022-05-07 16:42:54

(出典 @Deyy65131219)

water land
@T4zcT

犯人は、50代以上かな。反ワクは、みせしめに誰かを逮捕したら静かになりますよ。

2022-05-07 10:28:49

(出典 @T4zcT)

NANAさん
@NANAR123456

とうとう反ワクは一線を越えたね逮捕楽しみ

2022-05-07 07:34:40

(出典 @NANAR123456)

たんたん
@XKiX73DvKtUshI9

神真都Qメンバーの逮捕がある前まで反ワク界隈に対する批判的リプやツイートが何故か見れなくなる事が多発していた様なんですよあくまでも個人的見解ですがフォロワー数…

2022-05-07 03:20:28

(出典 @XKiX73DvKtUshI9)

エピメテオ📛🇯🇵🐌
@9joism

攻撃的?(笑)なんちゃらQや、逮捕されたりしているのは反コロの方ですけどねえ…反コロ反ワク反マスクの方が攻撃的だと思うよ😏

(出典 エピメテオ📛🇯🇵🐌 on Twitter)

2022-05-07 00:06:01

(出典 @9joism)