ブログ管理人より

 今や一般人だけでなく、芸能人まで日本は自殺が止まらなくなってきている。10代後半から50代にかけて死ぬ原因の1位が自殺。全ては政府の間違った経済政策が原因。政治に無関心な人らがこのような現実を招いてしまったと言っても過言ではない。


りきまる
@rikimaru003

発達障害があると産まれた時からコミュニケーションとりづらい孤独なんていつも感じるでも生きていく傷ついても時に死にたくなってもだって物心ついた時から生きづらいんだものある意味強いのかも

2022-05-12 08:37:57

(出典 @rikimaru003)

Sia skydiver
@honeyhatimitu

そういえば若い俳優さん…誰とは言わぬがドラマの撮影中になくなったよね…あの人も自殺とは思えないや…

2022-05-12 08:37:50

(出典 @honeyhatimitu)

DAMO
@damodamon

やっぱり芸能人とか影響力のある人が自殺した報道があると楽になるにはそうしたらいいのかなーって気持ちに少しなるな

2022-05-12 08:37:46

(出典 @damodamon)

南無
@elephant_zo3

自殺の原因を他人がああだこうだ言うのどうなんコロナとか人とのつながりが云々かどうかなんてわからん

2022-05-12 08:37:46

(出典 @elephant_zo3)

†MIO†
@sekaiwokaeru_10

とっくに全ての分野で韓国に追い抜かされていますが、くだらないプライドでそれを認めない自民党や一部国民がほんとに滑稽です。今、日本が韓国と唯一競えるのは自殺率ワーストランキングくらいです。

2022-05-12 08:37:39

(出典 @sekaiwokaeru_10)

カワタン@闇堕ち
@success_aws

うつ病で自殺って話あるけどさ辛いからって自ら命を絶つなんて甘えでしょウクライナの人たち見てみろよ強引に命奪われてるんだよその状況を連日見てるのに自ら命絶つなんて甘えでしかない

2022-05-12 08:37:37

(出典 @success_aws)

Le_cristal standing with 🇺🇦
@Le_cristal1

次は渡辺さんかもう仕事始まっちゃうよ朝から延々と自殺の話 #モーニングショー

2022-05-12 08:37:34

(出典 @Le_cristal1)

みゆ💚オメ5/15ぼっち参戦
@miyuomedeta215_

自殺する程の苦しみを誰も気づいてあげられず、救えなかったことが悲しい結果を招いてしまいましたね…ダチョウ倶楽部大好きだったなぁ寂しいですね。。。

2022-05-12 08:37:34

(出典 @miyuomedeta215_)

Koala🐨🇦🇺Melbourne
@888__aa

親友が自死した時に目を腫らしながら泣いてたら「あなたの親友は天国に行く事を自分で決めたの。それなのにあなたが泣いてたら親友が悲しむよ。だからそんな泣いちゃダメ!」とアフリカ人女性に慰められました。#自死 #自殺 #天国 #アフリカ人

2022-05-12 08:37:31

(出典 @888__aa)

ヨッシー
@owaraidaisuki93

上島さんの自殺に絡めて三浦春馬さんの真相とかツイートするのやめて三浦春馬さん 亡くなられたのは悲しい 好きな俳優がいなくなる悲しみわかるその悲しみを誰かに当て付けて自分自身の冷静を保とうとする行為は誰も幸せにならない彼の作品やテレビで三浦春馬さんを偲ぼう#スッキリ

2022-05-12 08:37:27

(出典 @owaraidaisuki93)

IT ML
@MLIT2960

暴力役人や暴力加担者への現状変更を暴力以外でするなと聞こえる棚上げ。自殺の前に他殺ありましたね。せっかく格差問題(頭脳流出込み)に触れてたのにもったいな。

2022-05-12 08:37:26

(出典 @MLIT2960)

新生VTuberドスケベ陰キャ爆乳少女爆誕@木ロライブA期生
@KMNAIA

多分本当は俺らみたいな底辺はとっくに自殺するべきなんだと思う

2022-05-12 08:37:25

(出典 @KMNAIA)

honryu デマ・反日報道撲滅🇯🇵🇺🇦
@honryu5151

昨日自殺報道は連鎖を産む、と自ら言ってのけて、連日視聴率稼ぎで報道する #モーニングショー

2022-05-12 08:37:20

(出典 @honryu5151)

八木美
@la_kai51

上島竜兵さんが亡くなったと昨日見てからもうショックすぎて悲しい自殺なんかじゃないと思うなニュースてどこまで本当なんだろうか

2022-05-12 08:37:11

(出典 @la_kai51)

ヨッシー
@magro1238

やはり上島竜兵さんの自殺は、志村けんさんの存在大きいやはりショクを引いて仕事されていたと思います。上島竜兵さん安らかに、

2022-05-12 08:37:11

(出典 @magro1238)

兵藤壱成
@wQjZXjwuJl5lOhQ

自殺する人の気持ちはその人にしかわからない。ありえないとか言う奴もいるけどそれくらい苦しい何かがあったってこと。色んな人と関わればその分ストレスや悩みも増える。自殺したらたくさんの人に迷惑かけることなんて本人もわかってたと思う。きっと最後まで何かと戦ってたんだと思う。

2022-05-12 08:37:06

(出典 @wQjZXjwuJl5lOhQ)

新井
@arai88888

玉川さん、上島竜平さんの自殺をうつ病って決めつけるのやめてください! #モーニングショー

2022-05-12 08:37:03

(出典 @arai88888)

ことりちゃん
@GlSTQ4x5RKDKItQ

ゆかりんちゃんおはよ🤗喘息とかとも言われなんだろうねぇでもさぁ誰でも起こりうるのよねぇ何もかも嫌になり死にたいと思って誰にも言えなくて気が付いたら自殺私も嫌なことあって気がついたら病院…

2022-05-12 08:36:51

(出典 @GlSTQ4x5RKDKItQ)

Zenji
@barhara

母親が朝から晩まで同じニュースを繰り返すことに憤ってる。自殺云々は別にしても、特にこれと言って親しみを感じない私もその気分はわかる。無論、故人を悼む気持ちはあるが…

2022-05-12 08:36:50

(出典 @barhara)

紫陽花
@haiirousa

中高年というより、日本社会の構造じゃないのか?自殺は若年層に増えている。 #モーニングショー

2022-05-12 08:36:48

(出典 @haiirousa)

コスプレイヤー支援協会
@meigen111

自殺が増えていますが、自殺願望のある方へ一言状況によって様々だろうが、そこまで考え、悩み、絶望してもなお、そのストレスを他人に向ける事無く自分で抱え込もうとする。そんな立派な人間がタヒぬ必要は無い。(前田晃男)

2022-05-12 08:36:44

(出典 @meigen111)

ダーブンハイツ
@CHROMxREM

最愛の人間が自殺する夢をみて恐ろしかった

2022-05-12 08:36:41

(出典 @CHROMxREM)

yaiba
@Zx7kxXaMb1oFK2S

順風満帆な人生を送って来てこの歳て最後は自殺って芸能界ってそんな心を病むような世界なの? #めざまし8

2022-05-12 08:36:40

(出典 @Zx7kxXaMb1oFK2S)

Sia skydiver
@honeyhatimitu

なんか自殺感溢れる感じでメディアは情報を印象操作して流してる気がする…小さい声で…恩師に電話?なんか切り抜き感あるんだが…深夜に?それ本当に本人なの??🙄お嫁さんいて良かったって言ってる人が自殺する?

2022-05-12 08:36:39

(出典 @honeyhatimitu)