有名ハンバーグ店の“模倣店”全国に相次ぐ メニューもロゴもそっくり・・・問題は?【調査報道】
…求が認められる可能性が十分にあるといいます。一方、営業形態などの模倣については、模倣されることを防ぐのは難しいといいます。 QUEST法律事務所 小林聖詞弁護士…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)


ブログ管理人より

 独自のスタイルで人気を博す東京のハンバーグ店とよく似た店が今、全国に相次いでいるとのこと。コンセプトだけでなく、店のロゴなどもよく似た実態で同じ系列と間違えてしまうわな。


Kg@エンジニアの社会勉強アカウント
@Kg16138584

すぐ模倣できるなら、その程度のビジネスモデルだったんじゃないかな。見てマネしたら再現できるんでしょ?

2022-05-14 10:56:46

(出典 @Kg16138584)

角もち✈️
@kadomoch

似てるやつ大阪にもあるよね。最初系列かと思ったよ。

2022-05-14 10:19:25

(出典 @kadomoch)

Kasabuta Rin@Tiamat
@kasabu1777

本家的なのがあったのね

2022-05-13 16:48:40

(出典 @kasabu1777)

takanorip
@takanoripe

この程度の類似でも問題なるんだな。デザイン難しいね…。

2022-05-13 10:56:00

(出典 @takanoripe)

おふろ🔑🏍🔰@次は…
@furochan0606

九州の店はパクリだったのかw系列かなんかと思ってた🍖

2022-05-13 07:32:55

(出典 @furochan0606)

もきゅん
@mo76571957

人気店って美味しいから人気店なんだろ?模倣店は味までは真似出来てないはず。肉を固めて焼いてるだけでも行列を作るんだなw味は関係ねえな

2022-05-13 02:19:36

(出典 @mo76571957)

かめはめは
@i_love_343

福岡の某店並んで食べたんだけど東京のお店の模倣店だったのか

2022-05-12 20:27:28

(出典 @i_love_343)

☆まさと☆
@masatorx

日本も中国と変わらんなでもびっくりドンキーに似た店って出てこないが不思議

2022-05-12 17:27:21

(出典 @masatorx)