西友でレジのシステム障害 数十店舗に拡大も順次復旧
…スーパー大手、西友の一部店舗で19日夜、レジで買い物の会計ができなくなるシステム障害が発生した。西友の広報担当者の説明によると、19日午後9時前後か…
(出典:産経新聞)


ブログ管理人より

 記憶に新しいシステム障害といえば、三井住友銀行ですかね。あとは確定申告のときにあったe-Taxですね。あれも申告期限ギリギリで起こって苦労された人も多かったよなあ。


MH
@mhkrmhkr

マジか。震災の停電の時といいこういうの多いからソロバンて大事だね。【速報】大手スーパー・西友でレジが使えないなどのシステム障害 全国的に発生の可能性も(TBS NEWS DIG Powered by JNN)

2022-05-20 06:31:32

(出典 @mhkrmhkr)

airy
@airy_15

西友でシステム障害が発生して一部の店舗は閉店をしている情報があったが、深夜に青梅市にある河辺駅の近くの西友に行った時は平常通り営業をしていたから良かったw

2022-05-20 06:10:28

(出典 @airy_15)

光国葵
@StellarBusterM

西友でレジのシステム障害 数十店舗に拡大も順次復旧(産経新聞) 1ヶ月に1回くらいしか行かずそのため大量買いしてたら巻き込まれた😭宝くじ一等に当たる🎯人は確実にいるのだ‼️と納得し…

2022-05-20 06:06:24

(出典 @StellarBusterM)

品田 良美
@shinadayoshimi

サイバー攻撃?このところ同様の報道が多い気がする。

2022-05-20 04:44:22

(出典 @shinadayoshimi)

sanoari 💉💉💉
@sanoari

あら、明日の夕方くらいまでには復旧してるといいけど。

2022-05-20 01:42:57

(出典 @sanoari)