ドーベルマンが行方不明になった飼い主直撃、疑いかける発言 窃盗と判明しYouTuberが謝罪
 問題の動画を投稿したのは、愛犬のドーベルマンの動画を投稿している、チャンネル登録者数およそ4万人のYouTuber「狂犬の正体」。ドーベルマンの飼い主を訪れた動画…
(出典:ねとらぼ)


ブログ管理人より

 YouTuber狂犬の正体の謝罪動画を視聴してやっと事実関係を把握できた。飼い主のドーベルマンが逃走ではなく盗難だったようだ。飼い主がテンパっていたとはいえ、面白おかしく編集してしまったのは許せない。


アメリ
@QGhEF3AwiawIf0f

ドーベルマンは特殊な犬種ですから、血統が良いとかなり高額で取引されます。それゆえか別の事件で窃盗が前も有りました。保護を目的として盗んだならば単に窃盗ですが、種に使ってお金儲けの為にやったならば許せません。とにかく元の飼い主は心配しています。

2022-05-22 08:16:48

(出典 @QGhEF3AwiawIf0f)

アメリ
@QGhEF3AwiawIf0f

ドーベルマン盗難事件ですが、連日放送され岡島容疑者がニュースで映ります。岡島さんが連れているドーベルマンの元飼い主の一人です。里親が決まったら必ず連絡下さいとお願いしましたが全く連絡なく今をむかえています。

2022-05-22 08:16:15

(出典 @QGhEF3AwiawIf0f)

よりとも⛩️クロスバイク研究家
@iikn_yoritomo

【木更津ドーベルマン事件/幼児の場合】理由はどうあれ、恐らく犯人は『幼児誘拐』で逮捕されよう。が、ドーベルマンとは比較にならないほど世間の同情を集め、減刑の署名嘆願運動さえ起きるかもしれない。動物愛護は人間生命までは超えられない。むしろ、人間社会の補完の為に存在する。

2022-05-22 08:15:01

(出典 @iikn_yoritomo)

よりとも⛩️クロスバイク研究家
@iikn_yoritomo

【木更津ドーベルマン事件に思う】あれがもし、犬ではなく人間の幼児で『数日前に行方不明になった子をボランティアで見つけたが、その後、親元の劣悪な環境(虐待/ネグレクト)を知り、やむにやまれず、その子を独断で親元から引き離し、連れ去った』としたら、どうだろう?

2022-05-22 08:08:56

(出典 @iikn_yoritomo)

徹真斎
@qmachang1220

ドーベルマン盗むとか命知らずにも程がある

2022-05-22 08:03:29

(出典 @qmachang1220)

ちん×こ×め太朗
@ManmaNkxtarou

ドーベルマン拉致した愛誤団体の譲渡会が今日あるらしいが開催されるのか?

2022-05-22 07:52:07

(出典 @ManmaNkxtarou)

₺ƾ@名古屋いる
@xx_mp_20

そういえば昨日のニュースでドーベルマン盗まれた事件見てよさんくんは盗まれてないか心配になったよ

2022-05-22 07:50:18

(出典 @xx_mp_20)

コナ@黒ウィズ
@kona_kurowiz

ワイドナショーでドーベルマン事件を扱うとしたらペルの話を久々に聞けたりするかな

2022-05-22 07:50:16

(出典 @kona_kurowiz)

仮面の騎士
@VsyOzUFR9V9HVs7

ドーベルマン窃盗犯も窃盗犯と一緒に飼い主を批判してた奴も同罪な。急に態度変えても罪は消えねーから大事に育てた犬と引き離された爺さんの悲しみを考えろ。お前らはみんなクズだ

2022-05-22 07:49:49

(出典 @VsyOzUFR9V9HVs7)

てんとてん
@kumosam

例のドーベルマン謝罪動画関連は炎上商法と何が違うのかな?

2022-05-22 07:48:33

(出典 @kumosam)

スコッチ🎃🎃
@scotch_0

#伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権やっぱり心の中で「柴犬とドーベルマン、柴犬とドーベルマン」って呟く高木刑事のとこ好きかなそして、めっちゃ松田のふりが上手い

2022-05-22 07:47:52

(出典 @scotch_0)

なる
@ti_copon

あのドーベルマンの事件は多分愛護団体の中では普通に行われてることだよな。実際に似たような事知ってる。飼い主のおじいちゃんタヒんで誰も世話をしなくなった犬を夜中に保護したとか。犬がいなくなっても家族は誰も通報しないから事件にならない。劣悪な環境で動物を飼うのはよくない。

2022-05-22 07:46:50

(出典 @ti_copon)

てしまる🕤ニ期待機
@I04mmmrgllo139

こないだわたし生まれて初めてリアルでドーベルマン見たわ👀でかい イケメン 美脚 迫力すごいからやっぱちょっとわたしはビビる でも お尻可愛い

2022-05-22 07:31:06

(出典 @I04mmmrgllo139)